忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 福岡8/16 1部MC

手元のメモをそのまま書いているのでニュアンスでお願いします

間違いも多いかも

 

伊野尾:暑いねーさっき降ってたっけ?

有岡:東京は降ってたけどね

薮:グッズの時は大丈夫だった?

裕翔:すってんころりんしなかった?

光:すってんころりん?

裕翔:拾わなくていい!そこ拾う?

有岡:すってんころりんといえば髙木さんがビバナインズソウルの時に

髙木:バク転ですか

有岡:バク転は上手くいったじゃないですか!その後勢いつきすぎて

髙木:結構ヤバかった

裕翔:今日は補助あり?

髙木:補助ありです

薮:三輪車じゃないんだから

髙木:補助ありだと逆だよね?

伊野尾:そろそろ補助輪1つ外す?今、岡本と知念がついてんだっけ

知念:僕が右の車輪だけどどっちがいい?(嬉々)

髙木:じゃ右外そうかな、知念には見ててほしい

裕翔:知念からすると弟子ですから

薮:雄也はこのツアー中バク転

髙木:きわめる

光:新しいよね。ジャニーズで初めてなんじゃない?補助付きでバク転やったの

薮:DVDで上手くなっていく過程見たいな!最終公演では完成形

光:いや補助付き見たいなー

髙木:補助付きは残さん!

薮:パノラマにしてさータタタタタ…

裕翔:野球のフォームみたいなね

薮:2015年のイチロー、2017年のイチローみたいな

裕翔:やばいやばい余談の薮

薮:喋ると全部余談余談余談余談言われてさ

光:ヤブー余談

薮:藤井四段じゃないんだから

知念:始まる前円陣組んだんだけど何か僕の手の甲がビチョビチョだったの

伊野尾:誰かの手の表?がびしょびしょだった?

有岡:手を重ねてね!やりますから

?手汗が激しい人が?

知念:有岡大貴が手洗ったまま上に

髙木:そういうとこある

裕翔:いつも遅れてくるよね!?

薮:20分前に準備できた!って言ってトイレ行く

裕翔:で、大御所オーラ出して闊歩してくるんだよね

光:トイレ行くのは許してやろう。10分前何してたと思う?ドラクエしてた!薮もね、10分前ドラクエしてるの初めて見たよって!そしたらこいつ何て言ったと思う?

有岡:薮くん10分前パピコ食ってた!人のこと言えねーよ!って

※いのちねニヤニヤしている

薮:俺パピコ好きでパピコファミリーパック買って食べるの。2コ食べるんだけど、割って1コ食べる人ーって誰も手ェ上げないから(ブツブツ)

山田:BESTの方がこどもだよね

裕翔:薮くんお腹弱いのに…

薮:荒療治荒療治!冷たいものを食べて鍛えてる

知念:お客さん今日も冷たくしてやってください!

薮:それは違うだろ

伊野尾:だいちゃんさー俺気になるところあるんだけど。ありがとうのバンドバージョンで(有岡相槌打ってる)サーンクス!っていうとこあるじゃん。だいちゃんあそこ何投げてんの?

投げてる!と騒ぐJUMP

有岡:野球少年じゃん?昔から

薮:野球少年は嘘

有岡:フォームが出ちゃう

裕翔:俺あのサンクス好きだわーバンドバージョンの

有岡:裕翔いつもニコニコしながら見てくれる

裕翔:だいちゃん癖だよね

薮:クソ?

有岡:どういう意味だ!湿原ですよ!

裕翔:万が一クソだとしてもマイクを通して言うな!

薮:裕翔がすげーニコニコしながら言うからどんな最低野郎だ!と

裕翔:こう、やりたがる(動き真似)

有岡:デビューする前からやってる、ウルトラミュージックパワー前から

薮:肩よくはたいてる

裕翔:あと足もと気にする

有岡:フヘヘヘヘハ!

伊野尾:毎回サンクス楽しみだな〜とんなサンクス見せてくれるんだろう

有岡:楽しみにしてて下さい

伊野尾:次蹴るのかなぁ

薮:大ちゃんのサンクス集作ろう

裕翔:途中でサークルK

薮:何故合併した片割れの方言うの

裕翔:(知念に)何してんの何してんのぉ

知念:勢い余って脱臼しないかなって

有岡:しねーよ

知念:サンクス!!(脱臼してそのままダイゴの動き真似)

有岡:ダイゴさんやりながら肩はめなんて

裕翔:肩脱臼したらそうしたら良いのね

知念:みんな試してみて!

有岡:BESTコーナーの登場、髙木が可愛いのがさー、行く前に俺にさ「有岡くん俺今日甘いもので言うから」って

髙木:そーゆーのダメだよそれ舞台上で言っちゃ

有岡:事前に言ってくる

髙木:みんな合わせてくれるからさアドリブで

薮:雄也のテンションで変わるから

裕翔:そうなの!?

光:BESTコーナーほぼアドリブ

裕翔:!?

知念:コントは参加したことないなー

伊野尾:代わってほしい

光:だっていのちゃんさー

伊野尾:俺赤いシャツ脱ぐから代わってほしい!代わってくれないか!

薮:お前シャツ脱いでもダルッダル

伊野尾:誰がダルッダルや

光:真っ白い背中見えるだけ

裕翔:もやしっこ

有岡:髙木が7が終わった後、いーなー次は7みたいなことやりたいなー

薮:知念は相当(BESTに)入りたい。知念ちゃん完璧なのいつでも

知念:たまにいのちゃんとかシンメがいない時とかに僕が入る。見せる機会は全く無いんだけど

踊ってー!の声にBESTがガンガンいこうぜ♪歌って知念くんが踊る

裕翔:あっ肩脱臼しちゃった

知念ウィッシュ!する

有岡:口が惜しい!

薮:10年経ったら知念がこんなことできるの感慨深い

有岡:昔はステージ上で銀のビラビラ拾ってるだけだった

知念回り始める

有岡:どうなるどうなる?

知念:どうにもならない!

裕翔:知念暴走してるなー

髙木:ははは!おもしろい!珍しい!

光:知念いっぱい喋るから圭人ひとっことも喋ってない

圭人:笑い声だけ笑

有岡:圭人は最近プライベート私服から健一さんみたいになってきて

裕翔:バンダナ最近流行っててカゴバッグにしてるの、圭人は手首にしてるから

薮:止血止血

伊野尾:ヤバイ

圭人:最近明太子たべれるようになった。こんな美味しいんだね、美味しかった

裕翔:食べれるね〜そう〜よかった〜

薮:甘くない?ちょっと圭人に

裕翔が突然唇めくる&舌でたらこ唇作り出す

伊野尾:それはダメだよゆうと!それはダメ!!

やめない裕翔

伊野尾:ゆうと!!

髙木:ハーおもしろい

裕翔:髙木くんほんと何でも笑ってくれる

薮:雄也だけ!

髙木:いーよ、面白いよ(低音)

薮:プロデューサーかよ!

裕翔:俯瞰で見てる

 

AYTハケる

I/Oについて

薮:山田が振付を担当して

裕翔:山はこーゆー音の取り方が好きなんだなって伝わってくる

山田:だいちゃんとは話してたりしてたんだけどねー、してみたいんだーって、タイミングなくて

薮:振付したいんだよねーいいかなっていったら

山田:みんな1時間以内にいーよって返事で

裕翔:パリかぶれしてたよね。最初の一言、ボンジュール!だもん

薮:早!って

山田:振付師さん尊敬する。9人いるからフォーメーションめっちゃ大変!

裕翔:フォーメーションどうやって決めたの?

山田:適当よ適当!(その後にウソウソ!みたいなニュアンス)

薮::駒みたいなの動かすの?

山田:パズルみたいに。紙に書いた

薮:昨日圭人と喧嘩したから背ろの方にしよーって?

山田:そーそーそー…しないよ!?

知念:一通りやってみてどうだったの?もうしたくないとか

山田:また機会あればやりたいし他の人のも見てみたい

知念:圭人とか?

山田:圭人ダメでしょ!唯一できない運動がダンスだもん

知念:バーっと振付けてみて!

ワンツースリーのカウントに合わせて反り返っていき後ろに転がる圭人

裕翔:演舞場のタッキーだよ!

薮:滝沢くんは2ウェイトもつから(反った体勢で)

圭人:よかった、山ちゃんで!

 

ハケる時

圭人:終わる2手前が好き

伊野尾:なに!?将棋の話をしてるの!?

圭人:バン!て終わる2秒前

知念:巻き戻ししなきゃ

裕翔がそこの振付を小さくやってる

伊野尾くんカゴ持ってる