忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 静岡 8/20 1部MC

※有岡くんが我I頭で歌詞がモジャモジャになったことから

光:だいちゃん我 I need youの歌詞なんつった?

有岡:?え?わかんない

裕翔:推測ですけど静岡言い間違えてる

有岡:間違えてない間違えてない!静岡って言ってないもんそもそもそもそも静岡って言ってない(すごく早口なのでニュアンスで。取り敢えず同じ言葉を繰り返してる)

裕翔:嘘だよ頑張って静岡ってもっかい

有岡:違う×∞知らない×∞わかんない!

やいやい言う光&裕翔を遮りまくる有岡くん

有岡:歌詞が飛びましたフツーに

伊野尾:飛んだ流れでシェケナベイベーみたいなこと言ってたよね

有岡:自然になっちゃいました。ロックの魂が、ロックソウルが出ちゃいました

裕翔:ハプニングがありましたけど

薮:知念ちゃんマイク顔面当たってたけど大丈夫?

知念:テンション上がりすぎてバーン!なってスタンドからマイク吹っ飛んで

薮:心配したのよ知念ちゃん。マイクスタンドといえばハケる時光のマイクスタンドがバーン!って

光:薮にガーン!って

薮:Tell me Tell me この気持ち〜♪って歌うとこなんだけど俺は痛い気持ちって思って

光:余韻が長かったもん

薮:お星様が飛んでた

有岡:ピヨピヨピヨピヨね

裕翔:慣れてきた頃が危ないから気を付けようねみんな!

有岡:裕翔は引き締めてくれるからね!髙木さんもねバク転

髙木:バク転したと思ったら次の瞬間正座してました

薮:そんな日もあるよ

髙木:知念に教えてもらって、知念先生

知念:プレゼンターいるのに

髙木:うん

知念:わたくし世界体操のプレゼンターに就任致しました

裕翔:知念、カナダ行っちゃうの?

知念:さみしいけど

裕翔:さみしーわ

知念:体操の魅力を言葉と身体を使ってプレゼン、プレゼント…

伊野尾:プレゼン!プレゼンターですからね

知念:できたらいいなと

圭人:映んなくていいから俺通訳で連れてって貰ってもいい?

知念:フランス語らしいんだよね

圭人:!!

知念:雄也さん気を付けてください

髙木:気を付けます

有岡:何がいけないんですか?

知念:やる気がなかった

髙木:やめろ

知念:メンタルが。ちょっと圭人に頼りすぎた

髙木:いつもより圭人に力抜いて貰ったの、ほぼ1人でやる感じがまさかの正座

薮:このツアーで完成する目標だからね

髙木:はい

薮:公開練習を見させられてる

光:ジャニーズ初ですから

圭人:バク転終わったあと俺に向かって「こわーい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。(高)」って

みんな口々にオネェ!と

薮:トラウマにはなってる?

髙木:なってない

裕翔:髙木くん油断するとすぐオネェになるから

髙木:ちげーからな!

薮:いやいや、本気でそう思ってない笑

有岡:昨日ごはん食べに行きましたね!らじらーにね、たくさんゲストが

光:知念と裕翔と圭人が来て5人でやりました!楽しかったね

有岡:俺らも聞いてた

伊野尾:まじー?ありがと

有岡:モノを口説いてた

髙木:圭人2回やってなかった?

圭人:2回やった2回やった!すげー上出来だった

何口説いたんだっけ?となって

裕翔:サッカーと桜海老と緑茶

山田:圭人生放送向いてない、、

裕翔:本人はすごく楽しみにしてたの笑

伊野尾:ラジオじゃ伝わんないかもだけど圭人がお便り読む手はね尋常じゃなく震えてた笑

ラジオネームの発音

裕翔:発音がいい!圭人だとレディオネーム!

圭人:radio name

知念:漢字とか難しいのあるよね

伊野尾:その場で来たものをそのまま読む、全然そのまま

知念:光くんを困らせてやろうとしてんのかな、、って

光:そーゆースタッフさんもきっといる

髙木:光くんひらがなふってんじゃない?

光:オイ!…ちょっと振ってもらってる笑

有岡:そんな中、ラジオを聴いた後に僕と髙木と山田で街ブラしてきました

裕翔:どこいったんすか?

動画がある!?となり

伊野尾:ゆうと!そんなのあるわけないよなー!(ウキウキ)

裕翔:だと思うだろ?今日あっから!

 

映像

髙木:ツアーTシャツとでかいペンダント

有岡:黒キャップに黒Tシャツ

(ARE YOU

HAVING

A TOUGH

TIME? と白文字で書いてある)

山田:赤と黒?のチェックシャツ×白Tシャツ

有岡:今、青葉シンボルモールの常盤公園?冬はイルミネーションとかクリスマスとか

 

歩いてる

有岡:石見に行った!来る途中髙木見つけたよねー

髙木:石がすげー

有岡:石見に行った!海行きたかったけど時間なくて、近くの観光スポットって

突然髙木がワタワタしてびっくりする。有岡もそれ見てつられてワタワタ

山田:Gだ!G

(薮:ダッセー!なんかYouTuberみたい

裕翔:どこのYouTuber

有岡:鋼の錬金術師がいたんですよ)

山田:格の違いを見せつけてやる!

(映画の真似をする。元々割れてる風の地面にやってる

 

伊野尾:本人にやらせんなよ!何最後の!

有岡:たまたま錬金術師の方にお会いして

裕翔:エドワードエルリックさんいたんですか!

有岡:ちょっと錬金して貰えますか?って

山田:だいちゃんびっくりするくらいしつこくやって×∞って

伊野尾:ダメだよ山田(山?)は真面目だから言えば何でもやってくれちゃうんだから!

有岡:やってっつったらすぐやってくれる

裕翔:ご当地感ゼロ

有岡:常盤公園知ってる?

薮:お台場とか山下公園みたいたもん?

有岡:わかんないけど山田が錬金したところも(したわけじゃない!とツッコミ入る)水の遊び場みたいな… 。楽しかった

裕翔:Gにびっくりしすぎ!

髙木:みんなするでしょ!俺サンダルだったのよ!

薮:光もこの前シャワーで

光:シャワーの引っ掛けるとこに、この辺にいたのよ!「裕翔ーーーー!!!」って!

裕翔:「どうした!」バン!!って。ボディシャンプーでバーーーー(しゃかしゃかしてる)って仕上げが手ピカジェルでぶっ倒してやった!

光:助かった

有岡:裕翔心強い

裕翔:みなさんGにお困りでしたら呼んでください

知念:ゆうとーって叫んだら来てくれんの?

裕翔:どっからでもいくよ。時間かかるかも知れないけど。どうしたーー!!って行くから

薮:そしたら山田が錬成ーー!!てやって

山田:ゴキブリドーン!

裕翔:無慈悲

光?:ゴキブリ相手に本気出すよ

地方楽しいね!みたいな感じになって

有岡:醍醐味ですね!僕達はちょっと準備を…(ハケる)

裕翔:えー何の準備だろ

知念:見たことある3人

 

★I/Oの振り付けの話

裕翔:振付師リョーさん!

薮:振り付けめっちゃかっこいい

山田:新鮮でした。楽しかった

裕翔:一番JUMPのこと知ってるからこそ考えられる

山田:みんなが振付に飽きるタイミングとか俺分かるからさ。あーこれ限界だな、はい休憩!って

伊野尾:ホントにステキなタイミングというか適度なタイミングで

※そのお陰で振付が早かった!3,4時間で済んだと口々に

山田:早くて。みんないい子だなーって

伊野尾:いやいや先生の教え方が上手いんですヨ!笑

薮:単位とるため必死な学生…w

知念:そうやって…

伊野尾:そーやってやってきたんだろじゃねーよ!!マイク通して喋っちゃった笑

裕翔:振り付け難しい?

山田:難しいけど楽しい

伊野尾:どこ難しかった?

山田:エェー(高)サビかなぁ。一番揃って見えるようにしたいなって

薮:やっぱ出来がいい奴と出来が悪い奴いる?山田目線から

山田:知念さんと裕翔さんは流石だな!っていう

裕翔:ザイマス!!

知念:ザイマス!!

裕翔:ありがとうごザ↑います!!

薮:3人はいないからいいけど俺達(薮、伊野尾、圭人)はどうなの?

山田:圭人も頑張ってついてきてくれてる。分からないことは聞いて?って感じ

圭人:ザイマス!

薮:こっちは?

山田:BESTはおじいちゃん化がやばい

伊野尾:嘘だろオイ

山田:2人はまだいい方

伊野尾:まだ良い方って!

山田:早いなって。一番やばいの八乙女さん。1コ覚えたら1コ忘れる

薮:まじロケットえんぴつ

裕翔:上手い今の!

山田:彷徨うって言葉がぴったり

裕翔:4ギガくらいしかない

薮:本番までに完璧にしました