忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 大阪 8/25 MC

薮:山田は見事に引っかかってたね

有岡:どうした何で一人だけ

知念:キミアトラクション1人でどうしたの?

有岡:びっくりしてたけど

山田:いや…いつ打ち合わせした?

薮:ちなみに発起人はいるのよね、発案者は

伊野尾:誰だと思う

山田:こういうこと考えるのは大抵だいちゃんかヒカ

JUMP:ほう

裕翔:どっちだと思う?はじめちゃん!

伊野尾:まず犯人はこの中にいるかいないか

山田:テレテテンテン(金田一のBGM)…どーん!犯人はこの中にいる!犯人はお前だよ有岡大貴!

有岡:ふふっふ…はーっはっはっは!なーにを根拠に!証拠はあるのかね証拠は!

山田:誰だよ

有岡:挙手して挙手!真犯人挙手して

知念:はっはっはっ、犯人は私だ!

山田:!?

知念:本番10分前に何かやりたくなってな!

薮:涼介隣にいるのにコショコショ話で「キミアトラクションさ、新しいことやろう!みんなしゃがんでさ」

裕翔:その時の知念超かわいいよね

有岡:何なら本番中「ちゃんと覚えてる!?」

裕翔:スタータイムでいのちゃんのピアノのときにも

薮:めっちゃいい曲なのに

山田:俺あそこいのちゃんとふざけてるからさー、いのちゃんもいて、せーの、えー!?

裕翔:で謎のランニング

山田:人間パニくるとあれ出てくるよ

有岡:エリーに怒られるぞ

薮:エリーに怒られるぞエリーに

裕翔:めっちゃらおもしれーな

有岡:これねーちょっと1回やっちゃったから中々ね!

知念:次はみんなで座ろうよ!

伊野尾:山田だけ座ってんでしょ?笑

山田:えー、そんならキャラだったかな

知念:ホントのこと言うとまず打ち合わせをしようと思っていのちゃんに話持ちかけようと

伊野尾:そー、知念いきなり話しかけてきて

知念:その時僕の中では有岡大貴だなと思って。あいつがターゲットだと思っていのちゃん、って言おうとしたらだいちゃん来ちゃって!でもいのちゃん引き止めた以上、何何何?知念?って

伊野尾:話しかけてきていのちゃんって言った後ずっと知念口閉じてる

知念:興味津々に近づいてくる!

伊野尾:だいちゃんもだいちゃんでさ、知念といのちゃん何話してんの!?って。で、結局山田になったんだから

有岡:知念にめっちゃ怒られたんだから!「何でくんの!?台無しだよ!!」って

裕翔:可愛さの塊だな

山田:完全に穴埋めだよ

知念:満足ですよ僕は!

有岡:これだからライブってやめられないよねー!

光:おい有岡!お前、俺がNo. 1、俺がNo. 1、僕がワンダーランド、歌あれ何だ?

有岡:きかれても特に理由ないから答えようがない

裕翔:ただのゴロでしょ?

有岡:そうですね。コードブルーで難しいセリフ言いまくってたからそのストレスがきたのかも。動脈とかいっぱい言ってたから

薮:お前にとって動脈の逆がワンダーランドなのか

伊野尾:スタータイムの始まる前に若干ストレス発散してるでしょ、俺を的にして

有岡:何が?

伊野尾:今まで始まる前にさ、「さぁ、ここからはいのちゃんの時間だよ(イケボ)」って…

大騒ぎJUMP

有岡:こっそり色んなとこでやってる

裕翔:UMPもまーまー面白いよね?生まれたての赤ちゃんみたいな顔してる

山田:だいちゃん出てきて孫悟空みたいなこと言ってる

有岡:俺たちにウルトラミュージックパワーを分けてくれって

薮:元気玉を作ってる

有岡:笑ってるでしょ?おい圭人笑ってるよなー?

圭人:笑ってるよ!

薮:初日初日!福井の初日にウルトラミュージックパワー分けてくれってだいちゃん喋った後に俺の尺までほとんど使いやがった

裕翔:喜び悲しみ受け入れて生きちゃった

山田:スタータイムでもギリ噛みそうだった

有岡:分かんない。自覚がない

山田:これでも彼成長したんです!初日紹介するときに、すごい噛んでアップアップしちゃって、「聴いてください、スタァターイム!」(ヒップホップ風)って言っちゃって

有岡:どんなヒップホップだよ!?って

裕翔:ズンチ!ズンチ!って

知念:よくゆーてぃ大ちゃんのあと歌えるよなー

裕翔:最近こなれてきて「じゃ聴いてください……スタータイム」ちょっと間がねww大御所っぽい

有岡:今後やりにくいだろ

知念:よく裕翔歌えるよね

有岡:もういーよ!

裕翔:あと何かありましたか?

有岡:髙木さん?大丈夫でしたか?ビバ9's soul

髙木:大丈夫大丈夫!

裕翔:あれも演出でしょ?

髙木:演出じゃない!みんなもひやっとしたかも知れないけど俺自身もひやっとしてた

有岡:髙木起き上がれなかったもんね、知念がマイク持って

伊野尾:バク転からの土下座!みたいな

裕翔:裏で1番ひやっとした顔してたの薮くんだから

髙木:昨日美味しいもの食べて、なんばでお好み焼き屋さん行って、なんばの商店街歩いて色々と大阪観光した。ぜんっぜんバレない。薮くんのうちわ持ってる人とすれ違って

薮:えー!行きたかった。俺のファンいたんだろ?

髙木:何で持ってるのか気になった

薮:前日におれのうちわ持って心構えがすごい。薮って苗字だいぶ暑苦しい文字面だと思う(多分顔うちわプレ販と思われる笑)

髙木心構えがこの間も圭人と来たしねいたジャンで

JUMP:あぁ〜!

圭人:来たというか行かされたというか

髙木:楽しかった!良いところですたこ焼きもおこのみも食い過ぎて

伊野尾:よかったね、出てこなくて

有岡:まだ食べてないのなんだっけ?

髙木:wwまだ食べてないのはお前だけww

薮:雄也の設定で決まるから

光:全部アドリブだから雄也次第。裏で結構早めた雄也ポツンといて俺が到着したとき「まだ何言うか思いついてない」って。何歌ったんだっけ

髙木:大阪レイニーブルース

薮:俺がドリカムさんなら歌うたうわーって言ったら笑

いのちねニッコリ

裕翔:俺あの前映像好き

光:あれも、アドリブで回してんのよ

?:だから間違えてるのね

髙木:本人間違えてるって気づいてないから

先をみすこした?見据えた?みたいな話

髙木:スタッフさん優しいよね間違い直してくれる

光:あれ母親に魂…のとこノーカット版だとあれ30秒くらいあの後笑いこらえる

有岡:中々次に進めない!意味わからないんだもん

薮:昨日夜中の12時過ぎくらい

光:あーうん

薮:携帯がピコーンとなって、ピコーンとはならないか…

有岡:いーよ!!

薮:八乙女光って「明日サウナ行かない?」って、いーよいーよ行こうかって。時間遅いかもなーって。色々明日確認するわ〜って。終わりに「夜分遅くにごめんな、薮だけに」って

有岡:しょーもない!

光:薮とのメールでひと笑いとりたいなって。薮からくっそつまんないって送られてきて

薮:クッソつまんないの後に(笑)を一言添えたんだけど全然添えなくてよかった

光:その後にドヤ顔のスタンプ

薮:俺はその後殿様がピョーン!て「これにて御免!」ってやつ送った

有岡:関西Jr.来てたね戸田くん?

薮:戸田くん?野田くん?織田くん!?

有岡:すごいよー差し入れ持って来てくれた

山田?:あと浅田くん?

有岡:沢田くん?びっくりしたのが双眼鏡持ってたよね

薮:気使ってんのか何なのか「誰覗くの?」って言ったら「全員です!」って

じゃぁ差し入れ食べてくるわ~とAYT抜ける

山田:ゆうや食べ過ぎ気を付けてね!バック転…

 

I/Oの話

山田:Parisで考えた。ハガレンのワールドツアー時差ボケで朝4時とかに目が覚めちゃって暇だな~って

伊野尾:朝4時で暇で踊ろ~だって!?in Paris

薮:おじいちゃんだったら太極拳やるところだから。そこを踊る!?

太極拳やる裕翔

薮:ハガレンの前にナミヤが

山田:ナミヤではれんせー!してないからな

薮:雑貨店で錬成する

圭人:楽しみだな~

裕翔:ジェームスディーン!(WS見たのかな?)

薮:私事でウチの夫が~(番宣)

悪い奴~みたいな話してていのちねが話してて知念くんがじっと伊野尾くんを見つめている

薮:俺じゃないからね!?すげーやなやつ!裕翔がすごい見てくれてるのよ

裕翔:すごい面白い!

薮:オンエア中にメールくれるから

裕翔:薮くんがやってくれるのよ。俺もリアルタイムで見て送ってやろーって

圭人:あんま見ない顔だよね

裕翔:すげー憎たらしいのよ!「ニぃっモちゃんっ」って(顔真似)

伊野尾:あははははは!

薮:似てるね

伊野尾:裕翔さ~コードブルーの真似もするじゃんビバナインズソウルで。あれ俺めっちゃ好きなんだけど

裕翔:今日のは分かる人には分かるけど心臓を提供した方にシャンプーをするシーン

山田:みんな今分かったから!!

 

山田:薮ちゃんの?

裕翔:ニモちゃん

伊野尾:よく覚えてるよね

裕翔:この辺(眉毛当たりを指す)で訴えてる

 

裕翔:先輩じゃないすか錦戸君。どうですか

薮:カット!ってかかったあとにすいません!って。たまにカットかかったら「チっ!何だよ!」ってうそうそ!薮じゃないです田所です!って(冗談だけど、みたいなことを言ってたような)

山田:圭人なんかある?

圭人:ジャニーズウェブの連載、圭人のひとりごと見てください!

薮:明日くらいにジャンペーパー更新する

山田:俺今日更新した

薮:今日のメシの出来事更新するわ。自分で言って超後悔した