忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 横浜 9/15 MC

伊野尾:平成生まれの愉快な9人組でーす(またくにんぐみ言ってる)

裕翔:横浜暑いねー

薮:俺たちのホーム!

有岡:違うね、気持ちがね

薮:帰ってきた気持ちが強い!ただいまー!

客:おかえりなさい!

伊野尾:いってらっしゃい!

髙木:いってきます!(小声で振り付きで乗ってくれる)

薮:伊野尾の言葉は一切鵜呑みにしちゃいけません

 

薮:9月24?約10年経ちました。皆さんのお陰ですありがとう

知念:10歳ですぅ(タラちゃん)

薮:光さん

光:はい

薮:Dreams come trueの頭で

有岡:2曲目ですね

薮:約10歳になった俺たち、約10歳って何すか

光:まだ10歳になったわけじゃないじゃん

有岡:正確に言うとね。11月になんないとね

光:だから約10歳になった俺たちって

伊野尾:でもコンサートですよ?コンサートで「約10歳の俺たち」って言われても盛り上がれますか?

山田:俺と大ちゃん目合わせちゃったもんね

光:2曲目だから勢いでいけるかなって

有岡:勢いでいこーとするんだから!

薮:10年前のこと覚えてる?

有岡:映像で1人ずつ紹介されて

薮:証明写真、アーティスト写真みたいな

有岡:証明写真、証明写真じゃなかった。免許証、パスポートに使うんですか

薮:アー写

有岡:初お披露目ですね

薮:緊張した

光:でっかいカーテンに隠れててバーン!て降りて

薮:当時のコンサートにいた人とかいる?

チラホラいる

裕翔:すげーな

知念:その時からここにいるってこと?

裕翔:違うわ!ずっとここで待ってたわけじゃないんだよ

薮:それなりに年を重ねたわけだね

裕翔:感慨深いな

有岡:その時あれだよねHey!Hey!Hey!の生中継で初めてUMPをお披露目

薮:リハーサルすっごいしたの覚えてる

有岡:リハーサルもいっぱいしたし本番の為に特効バーンとか

裕翔:キャノンわ

有岡:風船とか

裕翔:一度きりですよ

有岡:一度きりですよみんな頑張って間違えないように間違えないようにって本番に挑んだんですけどね

山田:間違えると何が怖いってサンチェさん怒るから怖いんだよ

有岡:ま、怒られますよ。でも1回目まさかの放送に乗らなかったっていうハプニングから始まって

髙木:だからその日のこと忘れないけどね

薮:俺らもUMP初めてのお披露目生放送だからまさかだったよね

裕翔:映像が向こうに乗らなかった

薮:まさかの2回歌うっていう

有岡:だからTVで見てる人たちはステージの下に風船が全部落ちた状態で見てるっていう

裕翔:1回目で使っちゃったもんだから

伊野尾:だけど当時のわたしなんて理解できなかったからすごい良かったから2回も放送してくれたのかなって

有岡:ぐふふふ

裕翔:ポジティブ!

山田:悪いことじゃないよ

髙木:衣装もすごかったね!みんなさ!赤のロングコートとかなのに俺だけここらへん(太もも)の短パンなの。これ間違えてませんか!?って

薮:やっぱデビュー当時ってやっぱトンチキな衣装。キスマイの玉森なんて王冠に短パン!

髙木:山田も短パンじゃなかった?

山田:俺7分

薮:いきなり東京ドームやったじゃないですか12月くらいに。その時のパンフレット

裕翔:やばかったね

薮:白Tにナナメにロゴが書いててこんくらいの短パン履いてるの全員

有岡:黒歴史ですね

山田:黒歴史って言うなよ

有岡:だってみんなすね毛とかすげー修正されてる

裕翔:やめろよ!

山田:俺らは毛なんか生えねーんだよ

光:さっきやったBESTコーナーの全員版みたいなもんだからね

山田:黒歴史はやめろ

髙木:色んな衣装着てたね

有岡:今となってはねw

薮:今は着れないもん

裕翔:そもそも入らないですよサイズが!パッツパツになってますよ色んなところが!

※どよめきと爆笑

裕翔:何も言ってないですよボクは!あなたたちが勝手に想像しただけじゃないですか!

山田:やめなさい!

光:下ネタなんて思ってないから

山田:10年経つとこうなるよ、うん

裕翔:ありがたいね、(今)かっこいー衣装着せてもらってね

薮:懐かしーなー。東京ドームでコンサート1発目お客さん入ってなかった

?:東京ドームでできてるからいーじゃないか!

山田:やめなさい

有岡:ネガティブ!そんなことないよね!盛り上がってました

薮:数年後東京ドームでやらせてもらったとき思わず泣いてしまった

裕翔:泣いたのあの時だっけ

山田:1人泣いてなかったコいるんですよ、知念

知念:家で泣いたんだから!

伊野尾:枕ビッショビショだよな!

裕翔:かわい〜

知念:恥ずかしいじゃん、人前で泣いたら!

薮:そんな知念ちゃんも1人で一人前の大人になりましたから

知念:!?

薮:1人で世界体操

知念:急なフリで僕大人になったっけ?と必死に考えたけど笑。そうなんです!

いつから?とか寒そうとか言うJUMPの中

裕翔:メープルシロップ買ってきて!

髙木:遊びじゃないですw

薮:メープルシロップ直結なんだ

裕翔:直結してます

薮:結構今取材とかもやってんの

知念:やらせてもらってるんですけど

薮:ナマ内村航平くんとか見てるの?

知念:見てますよ

薮:いいなー!

裕翔:一緒にアクロバットとかしてきてよ

知念:いや……まぁ叶ったらいいですけど…事前番組とかやってるのでTV朝日ずっとつけててください!

有岡:現地のネタを知念が届けてくれる

薮:知念スリーとかできそうだよね

知念:できません

伊野尾:レスポンス早!

知念:僕今まですごいすごいって色んな人に言われてきたけど目の前でトップの人見てたらすごいちっぽけだなって思いました。

JUMP:笑

裕翔:そんなことない

薮:JUMP基準だとズバ抜けてるから

伊野尾:知念はさ、プレゼンターじゃない。私はね、新体操チャレンジしてますから!

有岡:そうね!

伊野尾:メレンゲの企画でやってるから。わたしも知念さんにばくたんの…

JUMP::ばくたんww

裕翔:爆誕!何かが生まれたね

伊野尾:すいません、滑舌の指導から宜しくお願いします!知念とか教えるの上手ですから

有岡:上手!知念はほんとに

裕翔:何で気軽にできるんだろうね

知念:でも幼稚園の頃からよくわかんないけどできてるんすよ!バク転

薮:最近見てない

有岡:最近見てないよね知念のバク転

※やってー!という空気

知念:この後もバク転やる予定ないので今やっときます

有岡:結構チョロいな知念!

薮:意外と知念さんのバク転見れない

※体伸ばす知念くん

裕翔:かわいー!ちゃんと体操選手みたい!

ごめんね美しいバク転

おー!きれー!と騒ぐJUMP

薮:10点×10!100点!

裕翔:出ました!D難度!

有岡:やー、安定感あるね知念のバク転

薮:人生一度でいいからバク転やってみたかったわ

有岡:これからやってみればいーじゃん

知念:命かけて!命かけてさーやってみない?

薮:フツーに骨2.3本いくわ

伊野尾:わたくし次のメレンゲでバク転教室行ってますから!

有岡:へ〜〜〜!

伊野尾:見てもらえればできるようになるかも知れない

薮:伊野尾ができるなら俺もできるだろーな

伊野尾:そう。見てください、見てください!

薮:見て勉強します

 

薮:明日ウチの夫〜

※ウチの夫告知

裕翔:彼ぴっぴー!

有岡:彼ぴっぴ!

裕翔:オイ彼ぴっぴ!

薮:プロポーズするから

有岡:たどころさんが

薮:ちょっと流れてたから

有岡:たどころさんが

薮:違う違う!た、と、こ、ろだから

裕翔:大ちゃんコレ3回くらいですから

薮:ヤな奴ね、やってるじゃないですか。毎回忍びないの、錦戸くんに。セリフ言うの、ニモちゃん!とか。錦戸くんが「はい、カットー!」ってかかった瞬間「おい薮、今何つった?」って。でもその後ニコっと笑ってくれるから

髙木:ツンデレじゃん

薮:このドラマやって錦戸くんのファンの人の気持ちすごいわかる。これは惚れるわ!

裕翔:はにかんだ笑顔が素敵!

有岡:わたくしもいいですかね

山田:あなたはいい

有岡:何でだよ

山田:教えて欲しいですか?髪の毛が乱れまくり!

有岡:うるせー!いいだろ楽しんでる証拠!

薮?:スキマがすごい

有岡:スキマを指摘しないで

山田:シースルーすぎる

有岡:シースルーって何、髪の毛シースルーって何?

山田:斎藤さんじゃねーか

有岡:斎藤さんじゃねーぞ!

薮:大ちゃん、命救ってますからね

有岡:見てくれてますか?ありがとうございます!

裕翔:どーなっちゃうんだよアレー!!(腕)

有岡:裕翔が横浜アリーナ着いて開口一番「大ちゃん、どーなっちゃうの!?」って

裕翔:だって、コレ!コレ!(腕)

有岡:見てもらったら分かるけどさっきステージ上でも歌ってたけどコードブルーのいいシーンになると流れるBGMを今日横浜アリーナ着いてからずっと歌ってる(裕翔が)

薮:さっき歌ってたのそうなの?

裕翔:そうだよ。ウォ〜ゥォオウオッオ〜♪※ずっと歌ってリズムパターンが出てくるとこまで再現

薮:それをライブでやるってウケるよね

裕翔:ちゃんと大ちゃん分かっててつっこめるよね

薮:あれ打ち合わせは

有岡:してない

裕翔:即座につっこめる!

※何故かいのちねはお互い見つめあってる←知念くんが伊野尾くんの方を向いてるから

裕翔:早いなー、でも

有岡:あっという間ですねー。最初始まる前薮くんなんかねー再放送のコードブルー見てて「このコードブルーに大ちゃん入るのが想像できない」って言ってたんだけど、どうでしたか実際

薮:馴染んでたよ

有岡:馴染んでましたか

有岡:圭人どうだった?

圭人:お父さんがね〜…

裕翔:お父さん出てたよねアレ

薮:ウチの夫の万年筆の会長さん!あとこしゃ、こしょ…

有岡:孤食ロボットでしょ

薮:意外と多いんだよね!孤食ロボットの今井さんいるじゃん。ウチの夫の小林司

有岡:元祖できる方のね!光くんのご主人様もねー、薮くんのドラマ出てた

光:…(分かってない)

裕翔:出てたね!お願いするやつ。「お願いします!融資してください!」

山田:誰よりもみんなのドラマ詳しいよね

有岡:裕翔めっちゃ見てる

薮:リアルタイムでメールくれる

裕翔:薮くんも見ててくれたから恩返ししたいなって

薮:恩返しw

裕翔:鶴の恩返しですよ

 

※AYTハケるとき

裕翔:大ちゃんシースルーの前髪直して

有岡:シースルーって言うな

 

知念:オカ調見たよ、オカ調

伊野尾:ちゃ、ちゃ(違うのニュアンス)イノ調ね!木曜圭人が来てくれたんですよ。ありがとね

圭人:You are welcome

伊野尾:この調子で英語めっちゃ喋ってくれた。今日軽部さんも来てるから〜

薮:マジで

伊野尾:軽部さん来てるのはいいけどさ、スタータイム弾いてるときにさ、大ちゃんが耳元でさ色々言ってくるわけだよ。今日さ、耳元でよ「軽部さん来てるぞ!間違えたらどーするんだ。三宅さんも来てるぞ」そんなプレッシャーのかけ方あるぅ?↑って思って。みなさんめざましテレビも出てますので木曜見てくださいね

 

山田:えっと、9月23日来週ですかね。今日が何曜日かわかんない

伊野尾:金曜日です

山田:来週ですナミヤ雑貨店

有楽町でナミヤ雑貨店スペースがある話

薮:何売ってんの?ホッチキスとか?

伊野尾:中行くと衣装とかあるの

山田:そう

知念:大分行ってたんだっけ

山田:そ、大分。なっ?(知念くんを見る)

薮:なっ!て何急に見つめ合ってんの

山田:大分で撮影してたんです。で、一ヶ月後くらい知念も同じホテル泊まってて

薮:登り坂のアポロン

知念:違う違う

裕翔:崖の上のアポロン

知念:違う違う

裕翔:それポニョか

山田:偶然にも

薮:同じホテルで

 

アポロンの話

知念:僕結構本気でピアノジャズやりました。いのちゃん弾いてるの見てると僕も弾きたくなる

伊野尾:リハーサルとかで練習とかしてるとメロディー弾いてくれたりとかするんですけどすごい上達してて…

裕翔:なめらか

伊野尾:スタータイムとか代わりに弾いてほしいもん

裕翔:ジャズバージョンで

薮:お前、責任持てw見せ場を生贄に捧げる…

伊野尾:緊張しますから

 

ハガレンの話

山田:東京ドームシティホールでの原画展、昨日薮ちゃんと2人で行きました

薮:俺は完全に便乗ですwでもすごかったな!原画がいっぱいある。ハガレン好きじゃなくても見たことなくても絶対楽しめる!

山田:知ってもらって映画観てもらって…完璧だよ!行ってくれ!

 

※みせコドの話

知念:中島健人主演でね

裕翔:セクシー王子

知念:1人の女性を奪う感じですよ

フゥー!となるJUMP

知念:昨日撮り終えたんですけど12/23公開です

山田:ケンティは現場でもすごいの?王子様なの?

知念:でも何かたまによく分かんないこと言ったり

伊野尾:そこは先輩として理解してあげて

知念:いつも通りのケンティです。平祐奈ちゃんが困ってた。「真面目な質問しても不思議な答えが返ってくる」

裕翔:ケンティワールド

知念:「知念さん、早く3人でのシーンやりたいです」って

山田:嫌がってる訳ではないでしょ?

裕翔:不思議な返しがね

 

※I/Oの話

山田:このタイミングだ!と思ってやらせて頂きました

知念:僕たちかっこよく頑張って踊ってるんであの1番良い席で見ててください

山田:俺が!?

裕翔:チェックしといて下さい、僕らの動き

知念:頑張るんで!本番頑張るんで!

山田:おー、そうかそうか…何だこの会話は

薮:他に言いたいことある?

圭人:いたジャン土曜お昼2時に!!

※お引越ししたよという話でハケる

※最後にいのちねがめっちゃ笑顔で2人だけで話してる