忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 10/15 北海道1部 MC

伊野尾:平成生まれの愉快な九人組でーす(気に入ってる)

裕翔:寒いね〜北海道。おひさますげー出てんだけどね

光:裕翔って太陽のことおひさまって言うんだね

薮:かわえー!

髙木:かわいいー

光:かわイー!

裕翔:だからすぐかわいいって言うのやめろよ!

光:オモテー!

裕翔:何それオモテって。裏?表?

有岡:モテモテの?

裕翔:あ、モテモテ

有岡:圭人は太陽のこと何て言うの

圭人:SUN

光:もののけ姫かと思った!サン!

裕翔:かっけーな

伊野尾:w大ちゃんは太陽のことなんて言うの?(言ったときから笑ってる)

有岡:え、僕はあのーあのーあのーあれ命の源って呼んでますよ

※客失笑

有岡:責任取れよいのちゃん。…あなたジンギスカン歌いすぎだからね!

伊野尾:え?

有岡:楽屋でも歌ってた

伊野尾:あれね、俺の勘違いだった。北海道のジンギスカンおいしいじゃない。本番前髙木の2人でさ、はしゃいでたの「ジン!ジン!」って…「ジン!ジン!ジンギスカーン!(※いのたかでやる)」ってはしゃいでたの。だからね、本番でも髙木やってくれるのかなって思ってたの。俺1人だけだった

髙木:裏切った。すぐ裏切った

 

※朝からジンギスカン食べたJUMP

裕翔:ちょっと重いなーって思った

有岡:でも楽屋からみんな「ジンギスカーン!」って言いながらケータリング行った。最初ちょっとほらクセがね!クセがつえぇ!ってなった。ジンギスカン食べた方はわかると思うけど臭みがあるなーって。でも知念が美味しそうに食べてるから知念平気なの?って聞いたら知念に「タレかけた?」って言われて。タレかけずに僕たち食べてて

薮:自分で焼くんじゃなくて調理されてたやつでタレが別だったのね

知念:通な食べ方してんなーってほっといたんだけど

有岡:タレかけたらめちゃくちゃおいしかった

薮:俺の目の前でさ涼介が飯食ってたんだけどふりかけの量が尋常じゃない!全然味しねー!って。香味ペーストあったじゃん。めっちゃかけてた涼介

山田:香味ペーストめっちゃうまい

伊野尾:炒めたりね

裕翔:食器がおしゃれなんですよ北海道

有岡:木のね

裕翔:木の皿とかね…なに圭人マイクと見つめ合ってんだよ!出てんだよステージに

圭人:ちゃう手汗かいちゃってさ

裕翔:見せてごらん。どれくらい?

髙木:見せれねーだろ

モニターに映って、見える!!と騒ぐJUMP

髙木:光ってる!

山田:圭人なんか手相濃くない?プラモデルみたい

裕翔:カワイ〜〜♡(裏声で小さい声で萌えてる)

伊野尾:(汗について)汗腺が多い

有岡:カタカナのノとイみたい。ノイ!

裕翔:圭人の手カワイイ〜〜♡

伊野尾:丁度真ん中あたりにジャンクションがあるね

有岡:そうね!ジャンクションあるね、カーナビでよく見る感じ

薮:俺手相めっちゃあるんだけど見て

どれー?となるJUMP

伊野尾:うっす!!

知念:年を感じる

有岡:て!って書いてある

書いてある!とJUMP

髙木:わかりやすいねー

裕翔:だいちゃんの手相すごいよ

薮:子供の頃からめっちゃあんだよ※まだ自分の話をしてる

裕翔:だいちゃんの手相すごいよ!

山田:猿の惑星って感じ

有岡:普通ですよ

?:圭人のと似てんじゃん

有岡:ジャンクションあるよね

髙木:似てる似てる

光?:だいちゃん手ちっちゃ!

裕翔:カワイーねちっちゃくて

圭人:(確認する)だいちゃん手ちっちゃ!

山田:ゴリラみたい。猿とゴリラ

圭人:どんなグループだよ

知念:圭人が突っ込んだ!「どんなグループだよ(こもった声で)」「どんなグループだよ」

裕翔:久々に知念がマネした!

髙木:誇張がすげぇ笑

 

※コンサートがあと1回

薮:このセットもあと1回で見納め、抽選で一名の方に…

大富豪だ!超迷惑だ!とJUMP

光:自宅のトイレに飾って

裕翔:トイレどんだけでかいんだよ。集中できない

光:センステにトイレ置いておしりブシャー!って

薮:ひとつひとつカケラみんなにあげたいわ

裕翔:おしりいっちゃうわ(光くんに突っ込んでいる)

伊野尾:一つだけ部品持って帰っていーよって言われたら何持って帰る?

髙木:特効かな

光:俺、エックスみたいなの

髙木:俺LEDがいいんだけど笑

裕翔:俺このモニター(音響の)

薮:裕翔が言うとすごいリアル

裕翔:ほしーっすね箱

光:LEDをつけていかちー車にしたい

裕翔:ダサ!ヤンキーの車

伊野尾:知念何欲しい?

知念:1番お金になりそうなの

山田:クズだな

髙木:つっこみヤバ!

伊野尾:クズはだめですクズはだめです。せめてゴミにしてください

裕翔:いのちゃん最近言ってないよねBESTコーナーでさ「何をバカげたことを」って光くんがだいちゃんに言った時ちっちゃい声で。俺あれ好きだったな

伊野尾:ほんとに?次ラストでやろうかな

光:今の公演見てなきゃわかんない

伊野尾:みんなにきこえるように言うけど…ん?(知念くんが話しかけた)

知念:スタータイムでだいちゃん喋ってるとき言えばいいじゃん(ぼそり)

伊野尾:スタータイムと言えば裕翔が本気で笑わしにくるから負けちゃった

裕翔:今までみんな本気で笑わせにいってなかったでしょ

伊野尾:だいちゃんの本気まじつまんないから

有岡:おい何だよそれ

知念:ゴミが!(超小さい声)(自信ないくらい小さかった)

伊野尾:裕翔なにやってたんだ?

裕翔:ボタンおしてい?(良い?)って言ってた

伊野尾:言い方がさ、何か悪ガキみたいな顔でさ…なん?どうだった?(思い出せなくなってる)ちょっとわかんない…

裕翔:ボタンがある!ボタンおしていー?って(アホっぽい言い方で再現)

薮:音がかわるやつね

裕翔:そう、いじっちゃいけないボタンを見て押したくなる悪ガキっていう

伊野尾:その状況でスタータイムのアウトロ弾けねーわ

裕翔:ちゃんちゃちゃんちゃんちゃん♪(高音)ってね

伊野尾:笑ってたねー

有岡:俺のときは笑わなかったのになー

伊野尾:だいちゃんはねプレッシャーのかけかたがひどい!

有岡:プレッシャー、

伊野尾:あのさ、昨日の公演かな?「いのちゃん!ここまで無事にこれました(先生みたいな言い方)。大きなミスもなく!この公演!ミスしたら、台無しですよ!(※めっちゃ有岡くんの声に似てる)…それ!それ言ってんの聞きながら弾くんだよ!すげープレッシャーなんだから

有岡:イントロね

薮:音合わせあるじゃん。山田がいつもふざけるよね。たたたたたた~♪(ラストの箇所)ぽかーん♪って伊野尾が弾いたら涼介が一番低いところボーン!

裕翔:天国と地獄!地獄の音

薮:ドーン!って

裕翔:薮くんのぽこーん♪もかわいい

伊野尾:そうゆうのやっぱ何かあるかなぁ

有岡:何?

伊野尾:ちっさい、俺らしかわかんないびっくりしてることとか

有岡:びっくり

伊野尾:おもしろいこととか…あります?

裕翔:………ないね!

伊野尾:ない、ないですか

髙木:ない…圭人なんかある?

圭人:俺?あ~ベストコーナーの時いつもよく外に日光浴浴びにいってるとか

BEST:え~~~!うそ!

裕翔:初耳!

薮:そこsunじゃねーのか

裕翔:日光浴は…sunじゃないよな(ぼそ)

圭人:sun

知念:おそいわ

圭人:sun shower浴びにいった

薮:まじで?外出る時間あるの?あ、俺らが最近長いからか

圭人:そーそーそー

髙木:聞いてくれよー!

圭人それくらいかな~

光:今日ファンタジーだったのにBESTコーナー

裕翔:薮くんの歌怖かったね

薮:イッツアスモールワールド?何かあえてちょっとコアなところ(※怖かったを聞き間違えたんだと思われ)、ちょっと想像しちゃってさ。世界中薮宏太~♪想像しちゃってさ、朝リハしたから全員薮宏太、それを薮宏太が歌ってるの面白くない?歌詞覚えられなくてずっと見てた

有岡:あらためて振り返ると恥ずかしいね笑

光:だってさー雄也が「今日BESTコーナーディズニーでいくね!」って

伊野尾:意味わかんないよね。ディズニーでいくよって言われて俺らどうしたらいいんだよって

薮:リハーサルならいいけど本番5分前に言われる他の4人

有岡:心臓バクバクですよ

光:宣言するからね

髙木:次も宣言します、本番5分前に

BEST:こわ~い

?:5分前雄也!

※AYTハケる

有岡:知念はおかえり!カナダから(ハケながら)

知念:何、急に

伊野尾:時差ボケがすごかったよね。次の日だっけ?

知念:次の日かな

伊野尾:終始眠そうだったよね。次の日で終わるのかなと思ったらその次の日も終始眠そうだったよね

薮:治った?

知念:まだはっきりわかんない

伊野尾:それはもうカナダに住んだ方がいいいお

知念:それならみんな来てくれる?

裕翔:いいとも~(小さな声で)(しかも裕翔りんしか反応してない)

知念:そんなに来てくれないね

薮:割と重いぞカナダに来てくれって

伊野尾:どうでしたか?

知念:何が起こるかわかんない。僕達はリハーサルとかやって流れを分かってる中でやってるけど何が起こるか分かんない、自分の身体だけで。1番に選手の言葉をきける、こんな楽しいことはない

山田:知念も大人になったね

伊野尾:もういい大人ですよ。いくつ?

知念:24になります

伊野尾:大人だよ

薮:俺らは知念ちゃんいつもかわいい~って言ってるけど周りから見たら青年だよな

知念未成年に見えるけどコドモじゃない!

※みせコド宣伝

裕翔:そーゆーとこも大人になったね。どんな役ですか?

知念:超お金持ち。16歳の高校生。すごい車で移動しますよ。そしてキラキラ。ドキドキしたい方は来て下さい

薮:もう一本あるよな

知念:そうだ坂道のアポロンという映画に主演で出させて頂きます。こちらも高校生

山田:おっとざわついた~!高校生まだいけるんだなって感じでしょみんなは

知念:いけるよ

薮:俺は無理だけど

山田:薮ちゃんはどーなんだろうな~

裕翔:意外とねぇ?イケるでしょ!やってる人いるもん

薮:窪田なんとかくんとかやってるもんね

知念:利伸

全員:www

知念:まわれま~われメリゴーランっ♪

薮:(窪田くんが)同じくらい?もうちょっと上かな?

裕翔k論でも真剣SUNSHINEでも学ランとか着てたしイケるよ

伊野尾:制服姿も見れるんですか?

知念:見れますよ

伊野尾:いいですね~

知念:未成年~ではブレザー、坂道のアポロンでは学ラン

伊野尾:わ~両方楽しめるんですか!楽しみですね

 

※ナミヤとハガレンの告知めっちゃさらっと。どっちも山田「映画館、ゴー!」で済ませる

山田:1つ気になるんだけどさ~、

周り:どうした?

山田:うちわあるじゃない。「ブスって言って」ってうちわがあるけどあれはどーゆー心理で君たちは作ってきてるの

薮:俺は躊躇なく言うけどね

裕翔:俺も躊躇なく笑顔で言ってやるけどね

山田:なるほどね

裕翔:ちょっとどMな方なんじゃないですか?言ってやればいいじゃないスか山田さんも

山田:みんなに言っちゃったらみんなに嫌われる可能性がある

薮:かわいいって言って!より良くない?

山田:かわいいって言っての方が絶対いいじゃん!

薮:そういうのって自然と言うもんじゃん?その一人に向かって言ったらちょっと違う

山田:その一人に向かってブスって言ったらホントのブスだから

裕翔:うちわの芸としてやってるの!向こうはうちわのプロフェッショナルですから!!僕らがファンサできるように毎回毎回作って下さる(拍手が起こる)

伊野尾:世界堂でスチレンボード買ってね

※スルーされる

伊野尾:世界堂でスチレンボード買ってね(2回目)

薮:世界堂北海道にないから!

伊野尾:(笑)

薮:びっくりするのが「ひと月前が誕生日!」中々エゴイスティックな方だなって

知念:いっそのこと「今年誕生日!」って言えばいいのに

薮:でもみんな生まれてきてくれてりがとう

裕翔:言ってあげたらいいんじゃないですか

薮:上の方もあの僕、2.0、1.5なんで

裕翔:パーソナルデータありがとうございます

山田:ちゃんとうちわ見てるんで

裕翔:歌ってる時に「名前呼んで!」とか、今歌ってるからちょっと待ってね、って

※そういう時はお手振りの曲で頑張ってるとか気付かなかったらごめん!とかそんな話

I/Oの話

山田:そのときはうちわいっかな?うちわ引っ込めてもらって。踊ってるから反応できないかも知れない

薮:夢をinput output♪ブース!(ウィスパー)って言えばいい

裕翔:やりようによってはできるからね

※盛り上がる

山田:ahのところでブース(ウィスパー)って

裕翔:それかっこいいじゃん

山田:それはダメ!