忘れないために

現場のメモを書く予定

I/O 北海道 10/15 2部MC

伊野尾:平成生まれのゆかいな九人組でーす(よっぽどお気に入りだったようで)

※知念→伊野尾に何か言っててうんうん言ってる

ついにきてしまいましたね、しみじみしちゃう、と感慨にふけるJUMP

薮:今日は何と

裕翔:出てたね英語で

光:FINAL出てたね

有岡:フォントが最高だったね

薮:メラメラっぽいよね

伊野尾:centuryかな(ぼそ)

有岡:あのフォントがね

伊野尾:あー、フォント、フォントの話ね

有岡:フォント

伊野尾:フォントも色々あるから

知念:テンションおかしいじゃん、君

有岡:そうですかね

知念:出る前に「テンション上げてってケガしたら危ないから落ち着いてちゃんと挑むんだよって言ってたの。ウィークエンダーで僕と涼介の尻バーン!って

JUMP口々に「違うんだよ!」

裕翔:あれ全員だから!

有岡:お前、自分らだけのケツだと思うんじゃねーぞ!みんなのアレだから!みんなとコミュニケーションとったから!(※ケツで)

髙木:走り回ってたもんな

薮:びっくりしたもん。普段はお尻触らないタイミングだから。急にお尻触って来たから

裕翔:あれはいつもやる相手決めてるんですか大体

有岡:ま、大体そんなに自分もラップしながらだから動けないから(早口)大体、いのちゃんとか…圭人とか

薮:近い人?

有岡:あと光くんね

光:狙われてる。リハーサルの時とかさラップのパートがあるから

有岡:いつも迷惑そうな顔してこっちを見てる

光:恋はキラリ♪のとき、ウィーケンナイトじゃ終わんない♪……うるせーなって思って

裕翔:そーゆー歌なの!

光:サビ邪魔しないで!大ちゃんラスサビのところ静かにして!毎回言ってんのにラップするから

裕翔:だいちゃん今日いつも以上に巻き舌すごかったね。バイクかと思ったもん

伊野尾:巻いてたね

裕翔:一番巻いたんじゃない?後ノリだった!rrrrrrrrって

光:はっきり言ってちょっとずれてたもんね

※下手だけで盛り上がっている

裕翔りんかな?おしゃれ!って言ってたような

山田:なんかあまり興味ないよね~

伊野尾:こちらの5人だいちゃんのウィークエンダーの話のとき一切一言もしゃべってませんでした!

 

薮:今日またきてたね。気のせいかな?

※キミアトの裕翔りんの修造芸の話

JUMP:きてたきてた!

薮:急に会場の気温が上がった……

裕翔:もう帰っちゃった

薮:来てたよね?修造さん

知念:ステージの端の方からいらっしゃったからお呼びして

有岡:知念呼び込んでたもんね

薮?:Мステでも見たことある気がするんですけど

有岡:裕翔、裏にいるんじゃない?

裕翔:!?

光:ちょっと呼んできて

薮:俺らアウトロ歌ってるから

有岡:修造さんね、最後のフリだけ完璧だから

※裕翔りんが真ん中の扉からハケる

薮:最後のサビのせ~かいじゅうで♪からやろ

※適当に歌いながら踊るJUMPに客席が手拍子する

※裕翔りんがランランしながら扉から覗いて修造芸(激しい踊り)やる

知念:やっぱり君が、ナンバーワン!

裕翔:信じてる!!(グッ)

※めっちゃウケる

裕翔:いや、テニス人生で!こーゆーのが一番苦手なんですよ!!(まだ修造芸やってる)

JUMP:言ってたw

山田:無理して下さって

薮:裸足で演じて下さっててね、足の親指の裏の皮めくれたらしい。それくらい一生懸命

有岡:多分自主練してきてくれたんだよね。僕たちと合わせた時とか完璧だったよね

※何事も一生懸命…と修造さんに感激しているJUMP

薮:スクールガール、若干残ってたよねスクールガールも

再現度高すぎ、と感心するJUMP

有岡:知念はしゅーじょーさん、修造さんと…

裕翔:ハハハハハ!(高)しゅーじょーしゃんって言ったの、しゅーじょーしゃんって言ったのw(裏声みたいな高い声)

有岡:松岡しゅーじょーさんでしょ?(しれっ)

裕翔:松岡言えてないよ

※世界体操

知念:あらためて感じましたよ、ほんとに何があるか分からないですから。その時起きたこと自体に僕はコメントして選手の皆さんメダル取った後終わったあとすぐ僕のところにきてくれて…

裕翔:さっきまでバンバンバン!ポン!ってやってたのがさ~

※髙木くんが「最後がちょっと」とか言ってウケてる

裕翔:テレビ見てると心なしか櫻井くんぽかった

知念:そんな褒め言葉ないですよ~(照)

有岡:知念、変わったもんねカナダ行ってね

知念:変わった?

有岡:カナダでお買い物とかできたの?って聞いたら、アウター買ったって。知念の口からアウター出てくると思わなかった

裕翔:上着じゃないよね

有岡:アウター買ってきたって

伊野尾:中に着る肌着は何て言うの(うきうきしてる)

知念:インナーでしょ

JUMP:インナー!!

おめめまんまるにする伊野尾くん

裕翔:ズボンは?

知念:パンツでしょ

山田:知念、靴は?

知念:え?…シューズ

伊野尾:知念、靴下は?靴下!

知念:インナーソックス?

伊野尾:こいつ何でも言ってくれるぞ!!w

裕翔:知念、下着は下着

知念:うーん?………パーンツ

裕翔:そこアンダーウェアじゃない?

知念:(みんなが)元気そうでよかったよ!

薮:日本着いてほんとすぐ俺に連絡してきたよね「宏太お肉食べたい」って

髙木:おい俺にはきてないよ

知念:だってどっちみちこないでしょ

髙木:いや、こないだね!?(声張る)

有岡:髙木、言ってやれよお前!

※やいやい騒ぐJUMP

髙木:こないだ…

薮:雄也今、段落、今すごかった

髙木:ノリが悪いってすごく言われてたんですよ。飯とか全然行かなかったのよ俺は。で、薮くんこの前珍しく「メシでもいこーよ」って

薮:冗談で、どうせ来ないだろって「今日ゆーやメシいこーよ!」って「あ、いーよ」って。え?え?俺はもう「エ?(高音)」ってね

髙木:え?ってなってて、JUMPのみんなにも、みんなで行きたかったから「行く人!」って言ったら行くも行かないも言わず全員帰った!普段ノリわりーつってんのに誰もこねーんだ!

薮:で、みんなバーって帰っちゃって残ってたのは大ちゃん

髙木:そ、有岡くんがいたから

薮:いこーよって

有岡:あまりにもさみしそうな目で二人が…最年長二人が…w

薮:俺と雄也、メシ、大人数はあるけど少人数だと4,5年…?とか

髙木:そうだよね…

裕翔:うわ~~~~↑

有岡:何かあったぞあの二人!!(イキイキ)何かあったぞ!

裕翔:あやし~な~あの二人!!

髙木:色んな人来てくれて

有岡:そーそーそー色んな人誘ったんだよね

薮:最初3人で、色んな仕事の話とかして、したらジャニーズの仲間呼ばない?ってあらゆる先輩後輩関係無く呼んだんだけど、来て下さったのが、大倉くん、A.B.C‐Zの河合ちゃんが来てくれて、秋山大河くんも

有岡:そーそー、あと圭人も来てくれたね!!

※大爆笑

有岡:ダメ元で、聞いてみたら何かオッケーくれて

薮:最初ゴハンは来れなかったけどその後来てくれて

圭人:いえいえ、大丈夫だよ笑

知念:1回スルーされてるわけだ

薮:結構連絡したよね

髙木:色んな人来た

有岡:説明するの大変だった

薮:錦戸くんにも電話したんだ

有岡:どーだったんだっけ

薮:直留守!!どーしてくれんだよ!大ちゃん、雄也が「錦戸くん連絡して~」って、電話したことないからどうする~~直留守!!って。次会ったとき謝んなきゃ…

伊野尾:確実に着拒されてるね

裕翔:着拒www

薮:また行きましょう

伊野尾:…こないだ、髙木から個人的にメール来て誘われたけどね

裕翔:え~~なんかやばくない?

伊野尾:髙木のメールは分かるんだけどさ、何か分かんないけど自分がたまたまごはん食べてる写真とか送り付けてくんの俺に。何も言わずに

薮:内容とか関係無く?

伊野尾:写真だけ

裕翔:付き合ってんの!?

薮:アリバイを作る夫!みたいな

髙木:この人も送り返してくる

伊野尾:俺と髙木のメール、文字なくて写真だけ

髙木:写真が多い

裕翔:何二人だけのインスタグラムやってんの

伊野尾:…何でかわかんない(いのたかで見つめ合ってる)

髙木:何でかわかんないんだよほんとに

伊野尾:テレビ電話した

JUMP:テレビ電話!?

薮:次の日会えるわけでしょ!?

髙木:今何してんのかな~ってテレビ電話して、部屋、きれいな部屋見してもらった

薮:伊野尾の部屋?家?

髙木:そう

知念:1人メレンゲやってんの

JUMP:1人メレンゲ

有岡:感慨深いね、2人さ~楽屋で2人きりなるたび緊張するって言ってたのに昔

伊野尾:10年って年月って怖いなって思いました。最初の頃髙木の連絡先知ってたっけ?

髙木:いや知らない

伊野尾:知らないよね

髙木:今も登録はしてない

裕翔:番号!?履歴残ってる

知念:番号で覚えてるw

伊野尾:番号で覚えてる、どっからでもかけれる

髙木:みんなにもします

裕翔:とか言ってね~こーゆーときだけあーゆーこと言ってんだ。結局いのちゃんにしかしないんだよ、ね~~

薮:いつでもして!!ほんとに!!(髙木に)

髙木:するする笑

光:でも雄也、俺が髪をピンクとかボルドーにしてさー

薮:ゴールドw金髪でいーじゃねーかw(※ボルドーの聞き間違い)

有岡:ww薮ちゃんね~知らないのよ!!ボルドーっって名前

裕翔:知らないからww

光:赤ワインみたいな色

薮:ワンちゃんの映画のボルトーみたいなの知ってる

有岡:アニメーションね

光:塗ってる最中の写真とか雄也に送るんですよ。あんま返ってこない。「すげ~」くらい

裕翔:まっ、でもそうじゃない?髪の毛染めてまーす

山田:それをメンバーに送るのもどうかと思うけどね?

裕翔:ふつうに微笑ましいけどね?(バッサリ)

髙木:中々ないよね?

光:ブリーチした瞬間の写メとか送ったりして

髙木:何て返していいのか分かんない。「次、現場で楽しみにしてま~す」って

伊野尾:他人行儀!

薮:テレビ電話しろよ光さ、「僕の担当してるスタイリストさんです」ってww(※暴走し始める)

暴走を止めようとするJUMP

髙木:暴走するから!!※薮くんの暴走を止める髙木くん

薮:ツアーラストで楽しいから暴走しちゃう

※AYTハケる

 

※みせコド

裕翔:観てもらいたい映画があるんじゃないですか?

知念:観てもらいたい映画おがあるんです。なかじまけんとくんしゅえんのえいがにしゅつえんさせていただきます(ハキハキ)。えびないすずというやくです。こうこうせい、おかねもちです

裕翔:その喋り方ナンデスカー?その喋り方オカシイデス(フィリピンパブのお姉ちゃん風)

薮:ケンティどうですか

裕翔:ユウティーもいるよ~

知念:ケンティーね~

薮:よく写メとか送り当ってるよね

圭人:どゆこと?

薮:ごはん食べるとき「ケンティーに送りたいから宏太撮って」おかしくね?健人に送る海老のやつを俺が撮ってそれを侑李に送って侑李が健人に…

伊野尾:自分入ってないってこと?知念さん

薮:そう。俺が撮る、健人に送るのを。じゃ、自分で撮れ!って

知念:おじさん何かさ~すごいポートレートとか言ってさ~とか

薮:「これフォトジェニックじゃない?」

裕翔:薮くん写真撮るときフォトジェニって言うよねw

 

裕翔:向こう何て呼んでるんですか

知念:ネンチー

裕翔:随分古風な呼び方

薮:仲良くやってるんですか

知念:仲良くやってる

圭人:甘い台詞とか言うの?

知念:言ってますね

伊野尾:お~ありがたいですね~ありがたいっすよ~(※突然何かひらめいたように客席に背中を向けて知念くんに顔を見せる)

伊野尾:こちら側、こちら側の人間としてはありがたいですね、甘い言葉!こちら側の人間としてはありがたいです!(※恐らく喋りながら考えている。らじらーの口説きから推測されるが同じことを何度も言ってる時は喋りながら考えている可能性大)ありがたいよねー?ねー!ほら!

知念:いのちゃん見に来てくださいよw

伊野尾:勿論です!みんなでいこうなー!(客席に)俺と一緒に!俺と一緒に!これ、これがあるから!(指で輪っか作る)これが、これが!(※この時点で顔が首まで真っ赤赤な伊野尾くん)

※裕翔が面白がりつつ止めている

薮:ポップコーンもつけてくれんの?(※ナイスアシスト)

伊野尾:ポップコーンもつけてやる!ホットドッグもつけてやる!みんなで!な!行こうな!行こうな!な!(声張ってる)ありがトゥ!

※薮くんが伊野尾くんの肩ぽんぽんして止めてあげる(※ナイスアシスト)

(一連の流れが絶妙すぎたので細かくニュアンスを入れました)

 

坂道のアポロン

知念:甘い台詞とかはないけど、知念がピアノ弾いてる姿が見れる、と

伊野尾:こっち側の人間としては!な!ありがたいよな!な!ありがたいよな!みんなで観に行こー!全部の映画館貸し切ってこう!な!金ならまかせとけ!俺が払ってやる!な!

薮:清々しいくらいのクズで面白い

伊野尾:俺も映画出たことあるから!出たことあるから!顔がきくからな!!

裕翔:リアルだから怖い!!

伊野尾:みんな観に行こうな!行くよな!知念、大丈夫だ!!(知念さんファンの設定の筈だったのにこの時点で盛大なキャラブレ)

知念:伊野尾のおじさんと観に行ってください

※薮くんまたも伊野尾くんの肩ぽん

 

ハガレン

山田:こちらはあの僕、演じたことない役で僕が魔法とか使う役

裕翔:山ちゃんが魔法使う!?

山田:使うんですけど…(伊野尾くんににじり寄る)

裕翔:じゃあ~

(※ゆとやまは伊野尾くんに伊野尾おじさんをやらせようとしている)

伊野尾:あっ…あっ?????(小声)(※だけど全然気づいてなくてぽかんとしている)

※山田くんが伊野尾くんの胸倉をつかむ

伊野尾:ぇっ(小声)???????

山田:魔法を…(怒)

伊野尾:こっ…!こっち側の人間としては!!

山田:これを待ってたんだよぉ

伊野尾:……やっぱ本心じゃないと中々言えないわ

山田:!!それなら俺と行こう!映画館貸切るから!4DXとかIMAXとか色々あるからな!!行ってやる行ってやる行ってやる!ポップコーンだって、もう、その後?…カモナマイハイスだよ!!

\キャーーーーー!!!!!!/(ここのスター山田様は全世界の人にお届けしたいレベル)

裕翔:持ってたわ…!!全部……!!!!

伊野尾:なんで最終公演でこんな楽しくなるの笑

薮:伊野尾が盛大なフリをしてくれたから