忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 大阪 8/27 1部 MC

裕翔:関西弁かわいいねみんな

髙木:ハァ(溜め息)

裕翔:誰?今はーって言ったの

髙木:おれ

裕翔セクシーだったね

有岡:すぐ漏れるんだからそういうのが髙木さんは

髙木:もれちゃう

薮:もれもれちゃう

光:おもらし雄也

髙木:やめろよ!

裕翔:今日テンション高い!フーとかきこえてきた

山田:どれ?(山ちゃんはマジメだから気付いていない!!)

裕翔:始まりはウイークエンダーの間奏で

有岡:あそこから始まるよねそれぞれ

伊野尾:俺、ポー!(高い)って言ってる、ポー!だいちゃんは?

有岡:俺は「ウィーケンダー!ウィーケンダー!」って言いながら「ウィーケンダー!ウィーケンダー」(左右に2ステップ)って

薮:俺テンション上がり過ぎて「どーしよーもねー!」って

伊野尾:ウィーケンダー!いいな。俺次言お

裕翔:俺もそれにしよ

伊野尾:でもハマるかな~

裕翔:俺上のウィーケンダー言うわ。「ウィーケンダー!ウィーケンダー!」

有岡:いいね!俺が「ウィーケンダー!ウィーケンダー!(低音)」

ありゆと二人でハモリながら2ステップ

光:ビーマイベイベー!×2(2ステップ)

知念くんが乗っかってひかちねでやる

山田:着地しろ!

 

山田:スタータイムのキラキラの時、知念ちっちゃい声で「オイ!何か出すんじゃねーだろーな」って

知念:出しそうな雰囲気を、出してるからなー

(知念再現)(ドヤァ)

薮:あれは毎日折り紙切ってんの。折り紙

伊野尾:いや、違違!山田スターだから自然に手から出る!体内で生成されてるキラキラが!

薮:ヒーローアカデミア的な

※あまり客には伝わらない

有岡:すごいなー

伊野尾:でもスタータイム相変わらずみんな色々言ってくるわけじゃん僕弾いてる間に上に集まって。最近慣れてきてさみんな、がんばれ!とか間違えたら終わりだぞ!とかなんだけど圭人さ今日小っちゃい声でさモーター言ってなかった?

圭人:モーターは言ってない

伊野尾:何か小っちゃい声で言ってなかった?

圭人:??あーえっとね大ちゃんが今日のリハーサルでいのちゃんの水飲んでたじゃん。ピアノで。それでぱっと浮かんでwater(発音良い)って言った

光:よく聞こえるねいのちゃん。千手観音…じゃなくて聖徳太子

伊野尾:あ~

山田:大ちゃん歌集中してよ。この人ベースの弦よく滑るスプレーあるじゃん。ずっと見てるの

有岡:こんなのあるんだなって。あわよくばそのスプレーで煽れないかな?って

裕翔:シューーー

山田:あれはよくない

裕翔:大ちゃんのサンクス!毎回いいよね

有岡:ありがとう。裕翔が優しい目で見てくれてその目を感じながらいつもサンクス言わせてもらってる

伊野尾:心の中ではありがとうって思ってないでしょ

有岡:思ってるw感謝の気持ち精一杯

伊野尾:微塵も思ってないさーんくす!

有岡:いつもサンクス言い慣れてないから気持ち乗せ切れないかと思ったら意外と大丈夫。伝わってるでしょ?

客:、、、、

薮:台湾くらいの時差ある

伊野尾:大ちゃんのサンクスさぁ英語のサンクスじゃなくて完全カタカナのサンクスでしょ

有岡:いいじゃないの

伊野尾:圭人本場のサンクス大ちゃんに伝授してあげて

圭人:Thanks!

裕翔:ベロが!(やいやい言っててよく分からんかった)

有岡:サーンクス

おぉいいね!って人もいるけど何か違う!みたいな感じ

圭人:Thanks

伊野尾:大ちゃんやって

有岡:しゃんくす

光:合言葉~

有岡:サーンクス!

薮:ニューホライズンかニューコースから読み直して

有岡:教科書ね

裕翔:細かいんだよ

有岡:僕ニューホライズン

薮:僕ニューコース

伊野尾:笑ってんの一部だから!!!

 

伊野尾:昨日ごはんどうでした?らじらーやってたから僕とひかるはホテルで済ませちゃったけどどうだった?

有岡:楽器が置いてある…

伊野尾:去年も行ってなかったっけ

裕翔:圭人がギター弾いて、わたしがジャンべポンポンして山と薮ちゃんが歌って知念がピアノ弾く

キンキとか歌ったって話してる時に知念くんがムニュっとした変顔

何歌ったの?と聞かれ

山田:愛のかたまりとか

薮:去年も同じ歌うたってる

伊野尾:レパートリー増えず

有岡:俺今回楽しくなっちゃってずっとイーヤーサーサー!×3

薮:ノリが違う

有岡:琉球アレンジ

薮:一人エイサー

裕翔:髙木くんいなくて

髙木:僕出かけてて。行った場所の写真あるよ

有岡:あるの?

※ユニバの入り口の写真。やっぱりマスクを顎にしている

裕翔:目が後ろのミニオンと一緒だ!

髙木:昨日ねうちの母がきてて

薮:母じゃないでしょ

髙木:ママが来てて。それで遊んでたらしくて。僕は入ってない(閉園してた)折角だからご飯食べよって。電車に乗って

伊野尾:何線?

髙木:環状線

薮:山手線みたいなものか

髙木:西九条ってとこで乗り換えて

光:だから朝のリハーサルでクッキーモンスター巻いてたよね。フード一緒になってる

薮:絶対子供用だよね

裕翔:かわいかったー

髙木:面白かった!すごいねー駅前!すごいよね!華やかだねめちゃめちゃ華やか、キラキラ

伊野尾:田舎者か!?

髙木:いっぱい写真とって

伊野尾:だから今日さー髙木がさ「伊野尾くんみてみてー」って撮った写真いっぱい見せてくれてさ、サーフィン?のオマージュみたいなの何枚も撮ってていっぱい見せて貰って幸せ分けてもらいました

裕翔:最後が棒読みだぞ

髙木:ごはんも参加したかった。間に合わなかった

伊野尾:ま、でも家族とたまにはね

有岡:ママ見に来たの?

髙木:まだ来てないです。用事あって

裕翔:ママで思い出したけど髙木くんママの作ったおかかおにぎり好きでしょ?

髙木:急にどうした

裕翔:好きでしょ?

髙木:好きだよ

伊野尾:懐かしいなー

裕翔:ケータリングの時バッグからふりかけ出してそれがおかかだったの。忘れられないだって思って

髙木:おいしいの

裕翔:小っちゃい頃から食べてたふりかけなんだ~って

伊野尾:飛行機で地方行くとき俺の隣に座ってて髙木が手作りのおにぎり持ってて「何くってんの?」「ちゃっ(かっこいい舌打ち)おかか!」って。そこから始まって

髙木:おかかおにぎり好き

再現しよう!という流れに

有岡:飛行機座って~

伊野尾:おにぎり食べてます~「あれ?髙木何食べてんの?」

髙木:おかか。ちゃっ(かっこいい舌打ち)

裕翔:本物だぁ

有岡:本物だー!!

薮:おかか自身もこんなかっこよく言われると思ってない

伊野尾:何年前の話だよ

髙木:ほんとだよ

薮:おかかを提供してもらうなんて、孤食ロボットで提供する側になってる

有岡:うまい

裕翔:ユタカァ

伊野尾:のぞみさまァ!のぞみさまァ!(完全にゆたかぁのノリ)

有岡:バカにしてるのか!

裕翔:のぞみさまぁ

有岡:バカにすんじゃないよ!

裕翔:つまようじかわいいよね

光:ほんとはこれくらい(でかい)ある

裕翔:光くんわんぱく小僧に襲われる瞬間好きw

ちょっと再現して盛り上がる

有岡:山田お前笑ってるけど見てねーだろ

山田:まだ見れてないの

有岡:まとめて見てくれんの?

山田:まとめて見るの、一気に。プリズンブレイクみたいに

有岡:知念は一話っきりでしょ

知念:大ちゃんのあそこ好きなの、あの何か~~

やってほしいな~見たいな~やってくれないよと口々にJUMP

有岡:あれはちゃんとやんないと無理だから

伊野尾:圭人圭人!圭人代わりに見せてー!

圭人:誰も見たくない…

オカモトロボット!と盛り上がり

圭人:な~んと素晴らしいことでしょ~(高い)

有岡:いいね

伊野尾:英語バージョンもちょーだい

圭人:Oh~This is so wonderful~

裕翔?:きれいな声!

有岡:準備があるので…

裕翔:何の準備かな(低い声)

伊野尾:知念さー小っちゃい声で慧との聞いた後にこいつはがっかりだなとか言うのやめてよ!笑

山田:今日は僕達を後輩君が見に来てくれてる…?

バクステ前に関西ジュニア登場

薮:久々~!

中村:どうもこんにちは中村りゅうのすけです。憧れの先輩は山田くんです

おお!となり

裕翔:一票入るかな…

林:コスパのいいアイドル、お値段以上まとり、林真鳥です

溝口:関西一身長が高い溝口?です!

薮:ハリウッド俳優みたいだね!スーパーマンみたい

朝田:昼だ夜だ朝だ朝田淳也です

古謝:こっこっこっここっこ…古謝ないる!

薮:この子はかっこいいけどLDH感がすごい

薮:真鳥とか俺と変わんない

裕翔:そう俺にとっては先輩です

林:めっちゃ楽しいです!盛り上がってます。客席も盛り上がってて友達と席変わるタイミングとかばっちりで!知念くん知念くん!(交代する)って(これ言ったらあかんやつでは笑)

薮:優しさライセンスの持ち主だね

林:そこも含めて楽しんでます

薮:昨日はエイトの丸山君が

裕翔:感想文も丁寧な文章で

知念:それぞれにちゃんと

 

山ちゃんが振付したI/Oやるよ!みたいな感じで締め