忘れないために

現場のメモを書く予定

2018/1/1 東京ドームMC内いのあり痴話喧嘩

有岡:関ジャニ∞さんのなぐり書きビートの後ろでワイワイ賑やかしとしていたんだけど、楽しくなっちゃってジャンプしてたんです

髙木:めっちゃジャンプしてたんだよな

有岡:そしたら伊野尾が何を思ったのか僕のことを高い高い…

伊野尾:何を思ったかって思うことはただ一つだよネ!大ちゃんがちっちゃいから映んないと思って

薮:伊野尾は良かれと思ってやった

有岡:最初はいっぱい映れるかなと思ってたんだけど途中から段々やな予感がして段々エイトのメンバーに近づいていってるのがわかって、やばいこのままじゃぶつかるぞと思っていのちゃんにちっちゃい声で「いのちゃんやばいもうやめろ」って

伊野尾:嘘つくな!そんなこと言ってないだろ

有岡:そしたら案の定すばるくんにぶつかってしまって

裕翔:ァーやばい!だってパフォーマンス中ですよ!?

有岡:流石に血の気が引いて。怒られる!絶対謝んなきゃと思ったんですけどそのままステージ行っちゃって謝れないんですよ。僕たちも出番があるから

薮:坂本冬美さんの

有岡:だからやばい、まだ謝れてないと思いながら(振る仕草)僕の顔引きつってた

裕翔:振り切れてなかった

有岡:楽しんではいるけどどっかにすばるくんのことが

髙木:あんま話したことないからね

伊野尾:俺もよく見てもらえるとうちわを持ってたんだけどめちゃくちゃマナーの良いファンの子みたいにただただ両手でうちわを持ってた(やる)

髙木:2人ともねw

伊野尾:またふざけすぎちゃう、何かやっちゃう、って

有岡:エイトの皆さんも楽屋で見てたかも知んないしね、ちゃんとやったよね。その後ステージ袖で謝ることができてすばるくんにぶつかっちゃってごめんなさい!って(突然裕翔に頭下げる)。(そしたら)すばるくんがね?※有岡、裕翔を見る

裕翔:俺!?

山田:今のはだいちゃんわからない

裕翔:ごめんもっかい!

有岡:さっきすいませんでした!

裕翔:(すばるくんモードで)うん、大丈夫。大丈夫大丈夫(生返事。有岡ペコペコ)大丈夫大丈夫…嘘やで!(笑顔)嘘やで大丈夫やって!

有岡:すーごい器の大きい方で助かりました

裕翔:…山田さん!今僕の演技で器大きいことわかりました?

山田:器大きいのは分かったんですけどすばるくんが滑ったみたいになってる

有岡:またすばるくんに謝らなきゃいけない。でもほんとすぐ笑顔で許してくれたんで

裕翔:最初冗談で、ね!

薮:だいちゃん目、真っ赤だったよ。泣きそうだった。安心感で

有岡:このままじゃ年越せねぇって思ってた

裕翔:超優しかった

有岡:優しすぎてちょっと

薮:伊野尾にめっちゃ言っててwだいちゃん終わったあと伊野尾に「おい伊野尾!何てことしてくれたんだよ」って

有岡:2017年最後ほんと伊野尾を恨んだから

裕翔:マンガのセリフみたいなことばっか言ってた

伊野尾:2017年最後恨んだの?2018年最初は?

有岡:恨んだ人ですか?

伊野尾:ちがちが

裕翔:まだテンパってる?

伊野尾:2017年最後は俺のこと恨んで終わって2018年最初は俺のことどう思って始まったの

有岡:まだ何とも思ってねーよ!

伊野尾:(笑)

裕翔:そこは好きでいーじゃん!

薮:引きずってますw

裕翔:そこは好きでキャーなんだよ

薮:キャーはお客さんのさじ加減!アンコールまでにわだかまりなくなるといーね

伊野尾:まだあんのー?わだかまり

有岡:正直まだちょっと

伊野尾:だってさ、あれでしょ?五分五分でしょ?悪さで言ったら

有岡:いのちゃんさ、僕謝りに行くじゃん、全然謝りにこねーの!

伊野尾:一緒に行こうって言ったじゃん!(前に出てくる)一緒に行こうよぉ

山田:やめよーよ!喧嘩はやめよう

伊野尾:ちがちが!やめらんないよだって!

山田:やめろ!


※有岡くんが出て裕翔が下がり始める


有岡:白黒つけよう

裕翔:2018年始まったばっかだぞ!やめろよまったくもー(階段のとこまでハケる)

※いのあり以外の7人、階段に座り始める


有岡:10周年うまくいってさ、10周年がんばろって時にこんなんじゃやってらんないすよ

薮:やってらんないw(←けしかけてる)伊野尾はどうなの

伊野尾:一方的にさ!俺が悪い悪いみたいな、どーしてくれんだよ。

有岡:伊野尾がちゃんと誠意を持って!謝ってくれたら!考えないでもないけど

伊野尾:何で俺も一緒に謝ったのに……謝った?…?(混乱)

有岡:誠意を持って謝ってくれたら

裕翔:やめろって!近づくなよ!?←始めてる


※近づくどころか後ずさりするいのあり

裕翔:その距離会話する距離wwwその距離じゃねんだよこの会話は

薮:上島さんが知ってる

有岡:どー思ってんだよ

伊野尾:え?

有岡:どー思ってんだ

伊野尾:どー思ってんだってぇ?、、、、

薮:えー2人は探っております

裕翔:伊野尾、やるのか?おい有岡、これやるのか?

有岡:ちゃんと自分の非を認めてくれるんだったらいーよ

伊野尾:だって俺非あった?


※お互い近づいてそのまますれ違って反対方向に行くいのあり(少し笑う)


薮:どーすんだよ!

有岡:誰かジャッジしてくれる人いねーかなぁ

伊野尾:今日最後だから延々やるぞ誰が何と言おうと!

裕翔:やめろ

薮:やめろやめろ


光出てくる

薮:間に入んな!(光に)

伊野尾:何その目!

有岡:元々こーゆー目してんだよ(目が潤み気味)

伊野尾:だいちゃん何その目!…何で泣いてw(怒ったらいいのか笑ったらいいのかみたいな感じでウケてる)

有岡:元々うる目なんだよ!

薮:元々うる目情報知らないよw

光:やめろ!(健気に止めてる)

伊野尾:だいちゃんどーしたいの

有岡:ちゃんと謝ってほしい

伊野尾:謝ってほしい?俺が?そーだね確かに(笑顔)

※有岡くんに向かって走り出し、そのまま走って首に抱きつく

\キャー/

※ぶつかられると思ったのか、目ギュ!…からの微妙な笑顔の有岡くん


伊野尾&有岡:……

光:俺が間に入った意味何だよ!!!何だよスー!って何だよこの時間!

裕翔:でもキャーってなったからいーんじゃないっすかー?(真顔で戻ってくる)

光:いっか!!


※すれ違って立ち位置戻るいのあり、すれ違い様に笑う


山田:今日おかしいぞBEST!!

※山田様のBESTコーナーちゃんとやれお説教タイムになります


だいたいこんな感じ