忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 8/27 大阪2部 MC

知念:座り心地はどうですか

有岡:最高の椅子用意したんですが

知念:有岡さんが用意してくれたんですか

裕翔:あなたじゃないでしょ

有岡:いっぱい試した結果これがいいなと

光:因みにどこ産の椅子なんですか

有岡:これはエチオピア

JUMP:エチオピア!?

有岡:エチオピアはね、家具も最高なんだよ

伊野尾:勉強になるわ有岡さんの言葉は〜

有岡:良いでしょ?座り心地。座り心地はどうですか?

\イエー!/

薮?:付き合わなくて良いよ!優しい!

知念:今日歌の歌詞とか考えながら歌ってたんだけどViva 9's soul。50年先も?もう2割くらいいなくなってる可能性ある。77の人もいるわけでしょ。100年先乗り越えられる?全滅してる!

裕翔:気持ちの問題だから!

有岡:寂しいこと言わないでよ

薮:77か!まぁ最初は俺か

裕翔:やめて!寂しいから!ヤダヤダヤダ!やめよやめよ!ヤダ!

薮:でも俺、不死身な感じしない?(クシャ笑顔で)

光:薮が1番早死にしそう

裕翔:でも医療が進歩したらどうにかなりそうじゃない?

山田:リアルw

知念:どうなんですか有岡さん

有岡:ドイツとか頑張るんじゃない?医療器具がね

伊野尾:ドイツね!大ちゃん医療器具にも精通してるからね

有岡:そーそーそー

伊野尾:くわしいんだよ

有岡:各国回って試してドイツが一番

裕翔:何が1番なの?

有岡:エ?(面倒臭そうなあの生返事)あーあのそうだね、ベッド

JUMP爆笑

裕翔:睡眠は大事よね

圭人:裕翔のViva 9's soulのセリフ誰のセリフ?

有岡:何言うか毎回ちゃんと悩んでくれるよね

薮:楽屋でさ

裕翔:やめろよ!やめろよ!

薮:フジテレビオンデマンド?見てて大ちゃんのセリフを頑張って覚えてたの。そしたらガッキーのセリフやってみるって頑張って覚えててかわいかった

伊野尾:裕翔、大ちゃんのツッコミを期待したんだよね

裕翔:そーそーそーいのちゃんが言ってくれたんですよ。白石先生じゃーんとかガッキーじゃねぇかよ!って言って欲しかった

伊野尾:ほんとガッカリだよ大ちゃん

有岡:何で俺ガッカリされなきゃいけないの!俺そんな台詞あったかなって一瞬考えちゃったよ

伊野尾:ただタドタドしてる有岡を見せられただけ

裕翔:緊張して言ったのに

伊野尾:ツッコミは有岡!って言ってたのになーほんとに

有岡:いいじゃない!その代わり憧れてたんだぜ何とかボーイ!言われたい

伊野尾:何ボーイ?

有岡:スパニッシュボーイ

薮:こいつさっきから国ばっか!エチオピア、ドイツ、スパニッシュ

有岡:まぁ各々で僕に何とかボーイって思ってくれたら

薮:それも一つの…フリーダムボーイだ

山田:それ言うわ!歌詞もさ俺のとこだけご自由にどうぞって書いてあって…どっちだ?笑いか?って

光:金八先生のラストシーンの武田鉄矢さんだけだから。最後「金八先生お願いします」って書いてあるの

JUMP:へ〜〜

薮:金八先生と並んだw

山田:全然違うよ!

裕翔:日によって変えるのが楽しいよね

有岡:めっちゃ紹介してくれる日があるかも知れない

山田:すげーいい始めるかも知れねーから戸惑わないでね

有岡:ハイ

山田:何で敬語w距離あるw

有岡:楽しみにしてますよ

裕翔:俺さ俺さ

薮:どうした裕翔

裕翔:俺面白い大阪城撮ったんだ!何かハハハって面白いんじゃなくて変わった大阪城

 

大阪城の絵&裕翔へのコメント

 

誰が描いたの?となり

裕翔:ポップアップがあるんですよ、スタッフさんが描いてくれてる。テープ貼って俺のやる気が上がるように。大ちゃんとこも描いてなかったっけ

有岡:描いてた

PS.今日はかなり時間がかかりました。ご褒美お待ちしてます♡って書いてる

髙木:ご褒美って何

薮:すげえなw

裕翔:こういうスタッフさんが多いんですよ。人となりが分かる。あったかい

髙木:うれしいね

光:各々ついてくれるじゃん後ろに。俺のスタッフさん俺の顔見る度、フッwって。顔が面白いらしい。ムリーって思いながらいつも移動してる

薮:10年前からずっと同じスタッフさんとか

裕翔:Jr.の頃からとかね。懐かしい話するよ?俺たちより覚えてる

薮:小学校どんなに長くても6年じゃん、そう考えるとびっくりしてしまう

※いのちねはお互いを見ている

裕翔:もう一つ、面白いメンバーの姿撮ったんです。どうぞ!

 

※知念くんが担架の上で足をクロスして寝てる。裸足で胸から下に白いバスタオル?かけてグレーのTシャツ

山田:エジプト?

髙木:めちゃめちゃきれいだな!!

薮:JUMPにファラオがいました

裕翔:ミイラ化始まってる

山田:1公演目終わってげっそりしてる

知念:すごいねw

髙木:これは写真撮っちゃうわ

裕翔:器用!

薮:人生ゲームのピンみたい!あれにすげー似てる

光:エプロン付けたお母さんに見える

有岡:色々な見方があるんだね

手どこ?おしり敷いてる?って話

知念:全然記憶ない

裕翔:起き上がる時もホラーだった

知念:やめてよ!

裕翔:急に起き上がったからばれちゃうと思ったんだけどこれだけは!と思って(撮った)

伊野尾:ありがたいね

裕翔:ご清聴ありがとう

薮:昨日ごはん行ったじゃん。ゆーてぃがさゲスト呼んでくれて

光:俺といのちゃんラジオ行ってたからいなかった

伊野尾:わかんない

髙木:俺も知らない

有岡:ママとね

髙木:ママとUSJ行ってました。USJの前で写真撮った。大阪観光した

裕翔:ゲストみっちー!可愛い後輩くん

道枝くんがバクステ下に登場

裕翔:舞台終わって来てくれたんでしょ

道枝:はい!千秋楽今日。(JUMPコンを)すごく楽しみにしてたんで

薮:昨日も終わってご飯来てくれて

裕翔:丁寧に差し入れしてくれて

髙木:どんな話するの!?結構歳離れてる…

薮:俺はね、ひと回り違う

髙木:一回り…ってことは俺もじゃないの!?!?(薮にしがみつく)歳とったなー!!!(薮と抱き合ってる)

薮:2002年産まれ!?

道枝:えー!

薮:日韓ワールドカップ!?

有岡:はっきり覚えてるからね2002年の出来事を

光:さっき生まれた!さっきポコンって生まれた!!(※JUMPがこういうこと言うようになったのだなと感慨深くなる) 

薮:山田に憧れてるの?

裕翔:山と大ちゃんに憧れてるの。山と大ちゃんもいるしどうかな~って。前からゴハン行こうねって言ってたの。すげー緊張してたよね

薮:俺も緊張したわ!「母になる」見てたから、道枝くんだ!道枝くんだ!って

伊野尾:山田は分かるんだけど大ちゃんのどこに憧れるの?

有岡:おい!いいだろ別に

道枝:有岡くんはそのトークとかあとはその…

薮:早!!詰まるの

裕翔:キャラクターとかね

道枝:はい

知念:実際会って印象変わった人とかいなかった?この人いい人だな~とか

道枝:そうですね、裕翔くんですね

薮:一番近くにいたし

裕翔:恥ずかしいわ

薮:お兄ちゃんしてる裕翔見るって中々ないし

有岡:感慨深かったよね。裕翔が道枝くんのポジションでさ。先輩から可愛がられてたのにお兄ちゃんになって…

裕翔:(やぶたかのさっきの話を受けて)俺もちょっと歳とったな~って

薮:夏休みだよね。宿題やった?

道枝:宿題もうちょっとで終わります

薮:自由研究とかあったら書いていいよ、この(コンサートのことを言っている)

道枝:自由研究僕ないです

伊野尾:中学生はないよね

道枝くんがハケる流れに

髙木:今度ごはん行こうな!

道枝:はい!

有岡:みんな聞いてっからな

いかねぇだろ!とツッコミ

髙木:行くから!なぁ?(伊野尾くんを巻き込む)

伊野尾:おい!俺を巻き込むな

有岡:圭人は昨日ギター教えてあげたりしてたよね

光:一人で来るってまじ緊張するよね。俺らだとV6さんとかかな…

裕翔:それは…

薮:緊張するなぁ…テイクミーハイヤーしちゃうな

(裕翔ティガの動きやる)

光:テイクミーハイヤーできたら大したもん!

薮:裕翔がかわいい話したじゃん。もう一個かわいい話。俺と知念と裕翔と中途のお父さんとゴハン行ったの。裕翔のお父さんかわいくて!!

裕翔:ははははは!!

薮:もうそのまま!(裕翔に似てると言いたいらしい)テレビがお店にあって、バラエティーで藤田ニコルちゃん出てたんだよね。裕翔のお父さんいきなり「そうだ!藤田ニコルちゃんはポップティーン卒業したらしい!」って。俺らなんか「藤田ニコルちゃんポップティーンのモデルなんですか!?」って!詳しい!

裕翔:何で50前のおっさんがそんなこと知ってる…

薮:「そーなんですか!?」って言ったら「僕はテレビっ子だから!」って。かわいいね~一緒だな~~~

伊野尾:また不思議なメンツだったね?何きっかけ?

裕翔:父ちゃんが近くに来てたんだ。で、行こ!っつって。俺が電話してそしたら「デュフフ」って

伊野尾:いいね

知念:宏太のお父さんもカワイイんだよ

伊野尾:教えて?

知念:僕と初めて会った時に「知念くん!僕は知念くんと同じAB型なんだよ!」って次に会った時にも同じような感じで「僕AB型だから!」って

薮:Myojoとか見て頑張って覚えたのねwしかも今日大阪にいるのにさ、分かんなかったみたいでごはん食べてホテル帰ったら親父からメールあって珍しいな~って。「宏太!24時間テレビにはでるのかい?お父さんスタンバってるから!」「ごめん、今日大阪いるから出ない」「そうか、わかった」

裕翔:かわいい~~!!!

薮:寝てくれ!って

 

I/Oの話

薮:10thアニバーサリーでI/O山田が作詞してくれた…

山田:作詞はしてない!!

裕翔:ねつ造だ!

薮:テンパっちゃった

山田:心の中オフにしてるでしょ

裕翔:家族の顔浮かべるとオフになっちゃう!

 

裕翔:カッコいい振り付けなのよ!思いつかない!俺らじゃ

山田:思いつくよ、大丈夫だよ~

薮:裕翔が振付したらムーンウォークとか入ってる

裕翔:(MJの動きする)ポゥ!!

 

ハケる

振り返ってモニター見て

山田:後ろダサくね?(後頭部のこと)

裕翔:かわいいよ?(山田の刈り上げをなでなで)

山田:知念が俺の後ろ見て「カブトガニみたい」って

※みんなでモニターのうなじを見ている

山田:俺、うなじの毛、すげ!!

薮:結構刈り上げてる子多い

伊野尾:みんな短い

端から順に見て、短い、短い、短い、短い、短い…となって圭人の番になる

山田:お前いつメンズエッグ卒業すんだよ!

圭人:メンズエッグのケイティーですミ☆

薮:それかメンズナックル

圭人:メンズナックルはもうやってないから