忘れないために

現場のメモを書く予定

JUMP I/O 9/10 三重1部MC

みんな座ってねー!と始まる

裕翔りん床に座る

薮:裕翔くんはこっち側

知念くんも座る→滑る

伊野尾:知念、思い切り滑るのやめてもらっていい?出だしから

裕翔:でも知念すごいのは滑ってもかわいいよね

知念:ありがとうございます

裕翔:とか言っとけばいーんでしょ!

(知念、ムッとしたフリ)

 

三重は暑い!

薮:前が1番汗かいてる!ウィークエンダーあたり汗が尋常じゃない

(いのちねは2人の世界だし伊野尾くんは座って顔拭いてる)

有岡:俺も。ウィークエンダーで山田にくっついてったら「気持ちわりー」って言われた。あまりに汗かきすぎてw

光:俺UMPから汗かいてた

有岡:皆さんも暑いんじゃない?

薮:昨日雨降ったから湿度が…

山田:みんなが盛り上がってくれてるからその熱気だよねー!(早口)

薮:いや、昨日雨降ったから

有岡:やめろw

光:4年ぶりと言えば皆さん覚えてますか起こったこと

薮:光が怒った?

光:そのおこったじゃない!出来事が起こったこと!何かが生まれた

薮:俺の姪っ子が生まれた!

\お〜/

圭人:7が20歳になったね、みんなね!

\あ〜!/

光:4年前!(2013年のツアーのロゴが表紙になってるA4くらいのクリアファイル)

こちら!めくりますよ

有岡:紙芝居?

薮:原画!?原画?これ

光:これ!9ぷぅがうまれた年です。MC中に僕が色んな地域で書いた

薮:あー書いてたね!

圭人:三重で書いたってこと?

髙木:三重で生まれたのは?

光:多分ゆーやせーばぁ

髙木:俺か??絶対適当だよ!笑

光:これやぶんぶん!

薮:やぶんぶんだ!

光:ゆーじっく!(裕翔がラウンドガール風にファイルをめくって見せてくれる)山田!くるすけ!いのちゃん!

伊野尾:あ〜

薮:裕翔の見せ…

有岡:(遮って)いのてりこんなだったかー!?それ学生服?

薮:(再度)裕翔の見せ方がラウンドガールみたい

髙木:かわいい

光:ぴーたん

髙木:ぴーたん!?!?全然知らねー!全然知らねーんだけど!!

薮:仙台で書いたの。光は「俺仙台がいい」って言ってた

光:俺の記憶にないけど

ファイル中身見て見て笑う裕翔→覗きに行く有岡

有岡:ハハハハハ!!!

何だ!?とファイル見る

光くんが新潟で最初にいい加減に書いたはまじ風の伊野尾くんの似顔絵

薮:はまじでしょはまじでしょ、はまじ!!わかる!?(客席に)

伊野尾:あぁ、これだ俺!なんか面影つーか雰囲気ちょっと俺に似てるね

薮:随分と

伊野尾:そっくりだよね〜

※伊野尾くんの顔の横に並べる

※似てない

※あ〜言われてみれば…と似てると思おうとするJUMP

伊野尾:来年からこれにしましょうか

薮:やばくない?タオルとかにこれ

(知念→伊野尾を見つめてる)

裕翔:(ぷぅの)誕生日やらなきゃ

薮:何かすごいよね?ずっと続くと思わなかった

光:去年あたりに書き直したんだよね

※裕翔りんがタオルで顔を隠す→タオルを上げたらおどけた顔→隠す→タオルを下げたらキメ顔、とふざけ始める

ユーティ、からの〜!のフリでキメ顔

有岡:かっこいー!!

薮:裕翔はフォトジェニックだな!絵になる

裕翔:ハハハ

圭人:ぬいぐるみできたしね!

裕翔:映像チームだっけ?映像チームの楽屋に全員揃ってるのがかわいい!スタッフさんのお部屋全員並んでるの

有岡:何か髙木も早くゲットしてたよね

髙木:何か分かんないけどバッグに入ってたんだよ

薮:パクったのか

有岡:完成見る前から持ってた

※ゅぅゃがパクった的な流れになってる

※伊野尾くんがゅぅゃをポンポン!して励ましてる

髙木:知らない間にバッグに入ってましたぁ!!

伊野尾:髙木のキャラクターで見つけた裏技があんだけどかさ、髙木のキャラクター浮き輪入ってんじゃん。浮き輪を体の外に出して浮き輪前に持ってくんの。アキラ100%になるw

髙木:丸見えのな!!丸見えの100%!!!w

薮:何をせーばーしてるの!?

有岡:うまい!※有岡くんしか反応しない

薮:何をせーばーしてるの!?

有岡:うまい!※2回やってた

髙木:ゆーやをせーばぁw

光:山田のキャラクターでもできるね。こうやってうちわ…ちょっとちっちゃめのアキラ

ちっちゃ!!と下ネタで盛り上がる最中、有岡くんがでっかいくしゃみ

光:大ちゃんのくしゃみ現行犯ですよ!

有岡:何?現行犯?現行犯!?

光:こいつヒルナンデスでワイプ中に俺の後ろでくしゃみしすぎだから!

薮:ちょっとちょっと!光は現行犯じゃなくて確信犯って言おうとしてたんだ

?:現行犯だと捕まっちゃう!

有岡:お察しください

裕翔:出ましたね八乙女ポイント

伊野尾:昨日ラジオあったわけよ。ゲストに圭人と髙木が来てくれてさ、髙木のラジオ出た感想がさ「光くんの噛みっぷりを間近で見れてよかった」

髙木:話は聞いてたからさ

伊野尾:久しぶりに楽しかったね!

光:楽しかったね、男子会って感じで

伊野尾:皆さんごタイミングが合いましたらぜひ

有岡:ツアー中僕たちも参加したくなっちゃう

髙木:1回出ても出て良いんですか!?

伊野尾:いいっスよ!会場からやってるんスもん!言ってくれれば出れます

裕翔:バランス考えて出なかったのよ

伊野尾:あ〜、あそこにバランス考えないで毎週出てる奴いるから(圭人りん)

有岡:準レギュラーだよな

光:口説きますリベンジしたいって。伊勢海老口説きました

圭人:おーおー

知念:誰が勝ったの?

光:雄也

※再現してほしい感じの流れに

裕翔:セクシーボイス聞きたいな〜

知念:リプレイお願いします

伊野尾:薮を伊勢海老だと思って

薮:!?!?(※受け入れる)

知念:宏太が役に入るから!

薮:俺は何言えばいいの

伊野尾:何も。伊勢海老だから

※ビチビチしてる薮くん

※近づく髙木くん

※ビチビチしながら後ずさりする薮くん

髙木:君はどうしてそんなに逃げるんだ?後ろに後ろに、君は後ろから抱きしめなきゃダメなのか?でも陸に上がるとビチビチビチビチして、そんなにビチビチしたいなら俺の上においで

※大盛り上がり

※薮くんずっとビチビチし続けてる

伊野尾:優勝作品、優勝作品はいかがですか?

山田:素晴らしいですけど薮ちゃんがいつまでも伊勢海老やってる、そっちの方が気になる

知念:伊勢海老…

伊野尾:演技派ですから

裕翔:声が、ずふい!(髙木くんの)

髙木:何かこう、ズン!…ってくるよね

裕翔:ビチビチビチビチとかさ、ヤバいよね!?軽く18禁だよね!?

有岡:でもね、髙木が伊勢海老ビチビチビチビチ言ってる間らじらー出てなかったメンバーは伊勢海老食べてた

薮:写メ撮った

髙木:ガブガブガブガブですかw

裕翔:何がすごいって脱皮してたんだよね!

髙木:脱皮してたの

裕翔:柔らかいんですよ!

光:料理人の人が「ハイ!脱皮したての!」って

有岡:ちゃんと見せに来てくれるんですよ

裕翔:三重を堪能したね

薮:あんな美味しいの中々食べれない。醍醐味だね

伊野尾:昨日はみなさんすぐ寝たんですか?

有岡:すぐ寝ちゃったー!

伊野尾:俺もすぐ寝ちゃったw

薮:裕翔と風呂

有岡:風呂行ったの?

裕翔:薮くんとお風呂行った

薮:大浴場ね。入り口で…

裕翔:ハハハハハ!

薮:入り口入ったら着替えあるじゃん脱衣所。アーアー聞こえるの音が

裕翔:変な人いるね!って大丈夫かな大丈夫かなって。見たらマッサージチェアの機械の音!

髙木:はははははは!

有岡:髙木急に笑い出したな、髙木!

裕翔:窓の外にいるかと思ったの入り口入って。すぐロッカーあって見えなくてマッサージチェアが!ぱっと見たらすぐそこで

有岡:笑いすぎだろ

髙木:マッサージチェアがあーって、ヤバいでしょ

薮:マッサージチェアの音なの

有岡:マッサージチェア受けてる人もいたってことでしょ

薮:気持ち良さそうに眼鏡かけてる青年さんかな

裕翔:びっくりしたよね

薮:圭人、朝めっちゃ汗かいてなかった?

髙木:おはよーっつったら朝びっしょー!って

薮:何があった

圭人:サウナ行っただけ。サウナーだから

薮:朝圭人びっしょびしょなの

圭人:同じお風呂に朝入った。気持ち良かった

伊野尾:小学生の日記かよお前!夏休みの一行日記じゃねーんだからさ!「おふろいってたのしかった」じゃないんだよ!

※ここでAYTハケ

有岡:マッサージチェア行ってくるか

髙木:ア~ア~

※やかましくハケる

薮:髙木が元気だとテンション上がるよね

伊野尾:山田、服着てんの?着てないの?それ

山田:着る気はあまりないのよ

裕翔:白!肌、白!!

山田:今日だけ外してみたネクタイ

伊野尾:クールビズだ!クールビズ

山田:セクシーな気分だったんだよね

裕翔:ジローラモくらい開いてるよ!

伊野尾:ありがと、教えてくれて

山田:いいんだよ(やさしい)

※衣装のジャケットを見て人によって色々だと気付く6人

伊野尾:わたくしは正装、正装。ネクタイ巻いてますから

薮:わたしも

伊野尾:知念ちゃんはネクタイしてなかったりとか意外と細かいところが違ったりしますからね

裕翔:僕はロングジャケットでダブルボタン

伊野尾:裕翔ロングジャケット似合うよね~

裕翔:あ、いのちゃんと同じ形だ

伊野尾:あ、ほんとに?あれ?おそろい?(※超高音)アレ?お揃いだお揃いだ!おそろいだったね!

伊野尾&裕翔、どーも~どうもどうも~って言い合ってる

伊野尾:知念はダブルだけど

知念:短め

圭人:俺と知念がお揃い

※圭人りんと知念くん並ぶ

伊野尾:圭人も開ける派なんだよね

圭人:そーそーネクタイしないんだよね

伊野尾:圭人さ~シャツ着る気あるのかくらいボタン開けてる時ない?

山田:空港でシャツのボタンを1番上止めるとかなら分かるけど第5ボタンだけ止めてこの辺まで開けて…

裕翔:捕まるよ!?って。素肌にそれですか!?って

薮:最近アロハシャツハマってない?圭人

圭人:夏なんだからいいじゃないですかー!(ぉこ)

薮:しかもアロハシャツをインしてるの!

圭人:もういいよ~

※何故か下手の方にすりすり歩いていく圭人りん

※圭人なんでそっち行くの?助け求めてるの?となる

圭人:誰もいなかったよ

薮:メンバーの私服…

知念:宏太がおしゃれな服着たら笑っちゃうよね(※イキイキしてる)

薮:いいじゃん!(動揺)俺だってオシャレになりたい時も…

知念:ちょっとオシャレどこのブランドみたいなの着てるとちょっと僕、「何無理してんだろ」ってww

伊野尾:張り切ってる大学生みたいな格好、張り切ってる大学生!

薮:俺にオシャレする権利はないのか!?

裕翔:でも薮くんのアメカジ好きですよ!アメリカンカジュアル。チェックシャツとかジーパンとか

山田:人によってこれオシャレとかオシャレじゃないとかあるからね

伊野尾:だれだれだれ?誰??(ウキウキ)

裕翔:含みがありますね。誰?

※期待してる伊野尾くん

山田:あんただよ伊野尾慧!

伊野尾:!?俺はいつでもランウェイ歩ける、俺はいつでもランウェイ歩ける気持ちでいるよ!?

山田:たまにほんとおじーちゃんみたいなTシャツ着て

伊野尾:うるせーよ!w ふざけんなよ

薮:私服はいいんだよ、見られないから!自己満じゃん。ステージの上でちゃんとすればいい

山田:僕がふりつけしたI/Oって曲が…

伊野尾:あのね、知念が小っちゃい声で「インナーアウターじゃないの」ってボケるの。俺だけに言うのやめてもらっていい?

知念:いのちゃんだけに聞いてほしい

裕翔:それめっちゃおもしれーじゃん、ははは(真顔)

(知念くんぷんすこ)

伊野尾:どうだったの振りは

知念:余裕だぜ

裕翔:知念は体幹がしっかりしてるから

知念:でも頑張ったと思うよ?評価する

山田:くそ…むかつくこのくそチビ野郎が

裕翔:でも嬉しいんだろ

薮:wwwクソチビ野郎ってお前が言うなwww50歩100歩もいいとこだよ

山田:誰が豆粒のチビだよ(※ハガレンの台詞)